その他まとめ

「転生したらスライムだった件」が超おすすめ!原作完結済でアニメ化も!

普段は空き時間に本を読んでいるのですが、最近は漫画の魅力に取り憑かれ漫画ばっかり読んでます。

で、今まではジャンプやマガジンに掲載されている有名漫画ばっかり読んでいたんですが、たまたま転生系と呼ばれる漫画を読んでハマってしまっちゃいました。

特に「転生したらスライムだった件」はヤバイです!
略して転スラと呼ぶみたい。
今ブームの転生系漫画や小説の火付け役の作品らしく知名度も面白さもトップクラスの作品となっています。

マジで面白い!10巻までまとめ買い!

内容は勿論、絵もきれいでとても読みやすく、あっという間に読んでしまいます。

正直、続きが気になりすぎて原作まで全て読んでしまいました。
今、漫画は10巻まで発売されているんですが、かなりストーリーが進み主要なキャラがかなり出てきて盛り上がってきました。

ストーリー

ざっくりとした内容は

1. 主人公が通り魔に刺されて転生
2. 転生したらスライムだった
3. 様々な魔物を「捕食」して能力を吸収する
4. なぜか仲間が増えていく

なんだかファンタジー物でよくありそうな展開ですがら主人公が最弱キャラのスライムというのは珍しいと思います。
勇者とかもいるのに・・

ただ最弱じゃないんですが・・

おすすめポイント

この作品のおすすめポイントは魅力的なキャラとストーリーだと思います。

ぶっちゃけ「俺も転生したい!」と思ってしまうほどの主人公の成り上がり(強化)や続きが気になるストーリーの作り方は正に転生系作品のエースといっても間違いはないでしょう。

2019年1月の段階では10巻まで発売しているので気になる方がいれば是非読んでみてほしいと思います。

スキルが多彩で面白い

各キャラが魅力的なスキルを持っていることもこの作品の魅了の1つです。

特に主人公は様々なスキルを習得します。よく言う「俺TUEEE」状態になりますが、そこまでの過程もまた楽しめます。

是非、スライムが成り上がり、最強になるのを読んでほしいと思います。

様々な種族が存在する

転スラにはたくさんの種族が存在します。

ドワーフやドライアド、もちろん定番のゴブリンやオークなどもでてきます。

魔王や勇者も存在しますよ。

スピンオフ作品も多彩

人気作品のため、スピンオフ作品も多彩に発売されています。

転生しても社畜たった件や

転スラ日記など

「小説家になろう」で完結済

最近流行りの「小説家になろう」からの漫画化はストーリーが完結していない作品が多く、漫画化されている作品でも更新が無い小説もあります。

せっかく読んでハマったのに作品が完結しなかったら・・

その点こちらの作品は原作(小説 WEB版)は完結済なので安心して読むことができます。

小説版は内容が追加になっているようです。
追加の内容が気になる方は小説版を。

個人的にはWEB版で十分です。

転生したらスライムだった件 小説家になろう

漫画版はこちらです。

転スラはすでにアニメ化スタート!

原作が完結済でさらに2018年10月1日よりアニメ化されています。

アニメ化されているということで転スラの人気がわかりますよね。

さらにこちらの作品は**Prime Video(プライムビデオ)で視聴できます。

Amazonプライム・ビデオ会員なら無料で視聴できますのでかなりお得です!

まとめ〆

絵が綺麗でストーリーも面白い。普段読んでいる漫画と少しばかり違うタイプを読んでみたい方には物凄くおすすめです。

特にワンピースやHUNTER×HUNTERなどの男心をくすぐる作品が好きな人はすぐにハマること間違いなしです。

転生系漫画で面白い作品は多いのですが、まずはコレという作品なので、全く転生系漫画を読んだことがない人はまずは転生したらスライムだった件から読んでみましょう。

プライム会員なら全話無料(プライム会員費は掛かります)で見ることができます。
ただ、30日間無料期間(お試し期間)がありますので、まずは1ヶ月間無料登録で視聴してみてください。

30日間の無料トライアルはこちら
「小説家になろう」を読んでみよう!ハイファンタジージャンルからおすすめ作品を5つ厳選紹介!転生したらスライムだった件(てんすら)を読んでからというもの、すっかり「なろう」小説の虜になってしまったミヤです。 https://m...
ABOUT ME
ミヤ
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。