AGA(薄毛)治療

SIMFORT(シンフォート)シャンプーは薄毛に効果なし?AGAの僕だけが気付いた使い方とレビュー

ミヤ
ミヤ
こんにちは、ミヤです。

僕もとうとう40才目前になり、AGA(男性型脱毛症)対策を行うようになりました。30才の頃から薄毛ということは自覚していたんですが、その頃は今のようにAGA(男性型脱毛症)なんて言葉も浸透していませんでしたね。

そのため、AGA(男性型脱毛症)なんて言葉を知るはずもなく、早すぎるけど加齢により髪の毛が薄くなっていると思っていました
なので当然、薬があるなんてことも知らないし育毛剤やシャンプーで治ると謎の自信があったのを覚えています。

ミヤ
ミヤ
AGAってなんだよ!

ちなみに現在、AGA(男性型脱毛症)の検査は行なってはいませんが、髪の毛の薄くなった部分を確認してみると間違いなくAGAです。前頭部から後頭部にかけて薄くなっているので暴れん坊将軍で有名な松平健さんをイメージしていただけると分かりやすいと思います。

過去にはスカルプシャンプーとして有名なスカルプDウーマシャンプーなどを使っていましたが、今ではスパークリングスカルプシャンプー(炭酸シャンプー)のSIMFORT(シンフォート)に落ち着いています。

ミヤ
ミヤ
当時、AGAが治るかのようにCMしていたアンファー(スカルプDの会社)。。。

久しぶりに家の中を掃除していたらスカルプジェットがでてきました。懐かしいと思う反面、一体いくらアンファーにお金を注いでしまったんだろうと思っちゃいましたね。

ミヤ
ミヤ
年季の入ったスカルプジェット発見!2012年頃のモノかな?

アンファーのことは仕方がないですが、幸か不幸かそのおかげでシャンプーに発毛効果はほとんど無いと確信したのも事実。
あくまでも現段階の技術ではシャンプーは頭皮をケアするアイテムであり、頭皮の無駄な汚れや皮脂を洗い流してくれるものだと気づかせてくれたんです。

そこで私が選んだシャンプーがSIMFORT(シンフォート)スパークリングスカルプシャンプーです。

シンフォート 表 シンフォート 裏

AGAに効果があるシャンプーほとんどないと言いましたが、それでもこのシャンプーはAGAの人に絶対におすすめです!

今回はSIMFORT(シンフォート)スパークリングスカルプシャンプーがなぜAGAの僕が使って満足したのか、そしてAGAのあなたにこそ使って欲しいと思っている理由の解説と使用感のレビューをしていきます。

SIMFORT シムフォート
ミヤ
ミヤ
AGAだったら市販のシャンプーはおすすめしないよ

AGAの人こそSIMFORT(シンフォート)スパークリングスカルプシャンプーが最適な理由

なぜAGA(男性型脱毛症)の人に、このSIMFORT(シンフォート)が最適なのか。

ミヤ
ミヤ
SIMFORT(シンフォート)が最適な理由を説明するね

その前にもし薄毛が気になっているのなら、まずはその症状がAGAなのか?それとも加齢による薄毛なのか?ストレスによる円形脱毛症なのかを確認してAGAなのかを見極めなければなりません。

pop
Norwood O T. South Med J 1975; 68(11): 1359-1365より作図

図を見てのとおり、脱毛症の進行パターンはいくつかあります。頭頂部から進行するタイプがあれば額の生え際から後退していくタイプ、全てを兼ね揃えた混合タイプなど数種類の進行パターンがあります。

とりあえずは症状が頭頂部から前頭部にかけて薄くなっていたらかなりの確率でAGAと思っていいでしょう。思いたくはないかもしれませんが・・・。

また、前髪から髪が後退する・頭頂部からドーナツ状に薄くなってくる・または両方同時に進行してくる症状だとほぼ間違いなくAGAといえます。

AGA(かもしれない)と分かったことで選択肢がでてきます。

それは髪を生やす努力をするか・しないかです。

このまま放置しておくとそのまま薄毛は進行してしまいます。額の生え際や頭頂部の髪が少しずつ、確実に薄くなります。
ただし、うぶ毛が残っていて毛包が存在している限り髪の毛は太く育つ可能性があります。

どんなに進行していても毛包が存在している限りは諦めてはいけません。

そこでAGAに効果的なのがフィナステリドとデュタステリド、ミノキシジルです。

フィナステリドとデュタステリドは併用できません。そのため、使用するのはフィナステリド(デュタステリド)&ミノキシジルとなることは覚えておきましょう。

2019年の時点で確実に効果があると言われているAGAの治療薬はこの3つだけです。

海外輸入製品を個人で購入するのであればしっかりとした実績のあるオオサカ堂かアイドラッグストアから購入しましょう。下記リンクは最大手のオオサカ堂です。

フィナロイド1mg (FinaLloyd)

リグロースラボM15[ミノキシジル15%]

SIMFORT(シンフォート)
ミヤ
ミヤ
今からAGA(男性型脱毛症)治療を行うならまずはこの3つ

よく見るスカルプシャンプーの広告ではほぼ間違いなく「このシャンプーを使って髪を洗い続ければ髪が生えてくる!効果が確実にあります!」という誇大広告、またはそれに近い表現で購買意欲を煽ってきます。

特に自分の弱点やコンプレックスが治ると書かれていると欲しくなったりしますよね。ただ、スカルプシャンプーだけでAGA(男性型脱毛症)は治療出来ません!

フィナステリド・デュタステリド・ミノキシジル以外はまずは疑いの目を持っていきましょう。

最近のシャンプーは少しずつAGA(男性型脱毛症)に効果があると言われている成分を配合したり最新の研究結果で効果があったと掲載していますが、すぐに飛びつくのは止めた方がいいと思います。

ミヤ
ミヤ
未来は分かりませんが、今は育毛シャンプーだけでAGA治療はできません

そして私がおすすめするスパークリングスカルプシャンプーであるSIMFORT(シンフォート)がAGA(男性型脱毛症)におすすめな理由は超高密の炭酸泡だからです。

別にシャンプーで育毛することが目的じゃないんです。

ミヤ
ミヤ
育毛するのが目的じゃないなら市販のシャンプーでも別にいいんじゃない?

市販のシャンプーだと頭皮の汚れを取りきれないことがほとんどです。または強力な洗浄力を売りにしているシャンプーだと今度は強力過ぎて頭皮を痛めてしまいます。

このSIMFORT(シンフォート)スパークリングスカルプシャンプーは頭皮の汚れを** 超高密炭酸泡で落とし、7つの成分でケアしてくれるからおすすめなんです。

 

 

このSIMFORT(シンフォート)スパークリングスカルプシャンプーの最大の特徴である炭酸濃度は業界初である驚異の8000ppmになります。

 

この細かく超濃密な泡が毛穴の奥まで入り込み、毛穴の細かい皮脂汚れを掻き出す様に除去してくれます。また、血行・代謝の促進にも効果があることもポイントです。

そして、AGA(男性型脱毛症)の治療に必須となる育剤である外用ミノキシジル。

その外用ミノキシジルは毛穴に汚れが詰まっていると効果が激減してしまいます。

頭皮にダメージを与えることなく毛穴の細かいれまで取り除くことができるのがこのSIMFORT(シンフォート)です。

 

 

\どこよりも安く買えるのはここから/

 

つまり外用ミノキシジルの効果を最大限発揮するために、頭皮を痛めることなく汚れをキレイに落とせるSIMFORT(シンフォート)スパークリングスカルプシャンプーがおすすめな理由です!

ミヤ
ミヤ
高濃度の外用ミノキシジルは毛穴が詰まるほどドロドロな液体だからシャンプーは毛穴の奥までしっかりと洗えた方がいい

SIMFORT(シンフォート)スパークリングスカルプシャンプーの特徴を詳しく解説

強力な炭酸泡で汚れを落とすSIMFORT(シンフォート)。
その炭酸の力で毛穴のヨゴレを落とすイメージを見てみましょう。

まずは市販のシャンプーのイメージです。

市販のシャンプー(ピンきりですが)の場合、洗浄力が弱いため毛穴の奥の皮脂まで取り除くことが難しそうですね。

キレイに取り除くことが出来れば外用ミノキシジルの効果を最大限発揮することが出来るんですが・・。

結果として毛穴に皮脂がどんどん積み重なっていき、頭皮の育毛サイクルが阻害され抜け毛や毛の生え変わりの邪魔をしています。

その点、SIMFORT(シンフォート)の超濃密炭酸泡の効果は一味違います。泡の効果で毛穴の皮脂のヨゴレを浮かせて根こそぎ洗浄することができるのです。

こちらはSIMFOR(シンフォート)スパークリングスカルプシャンプーのイメージ。

こちらのイメージだと分かりやすいですね。

頭皮のヨゴレや皮脂は泡の力で簡単に取り除きます。また、炭酸泡の効果で頭皮の新陳代謝や血行の向上が期待できます。

SIMFORT(シンフォート)の効果で頭皮環境を改善することができれば、簡単に抜け毛を減らすことが可能だと思いませんか?
評価の高さは頭皮改善をスムーズに行うことが出来る点にあると思います。

2019年10月追記
SIMFORT(シンフォート)に配合されている有効成分であるオウゴン根エキスは男性型脱毛症(AGA)の原因となる男性ホルモンDHTの生成過程における5αリダクターゼ(酵素)の生成を抑制する効果が確認されているそうです。

本当かどうかは分かりませんが、悪い情報ではないので追記しています。本当に効果があればラッキー程度に考えておきましょう。

オウゴン根エキスには副作用がないのでフィナステリド・ミノキシジルと併用できますね。

ちなみに日本皮膚科学会の男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン(2017年版)にはオウゴン根エキスの記載はありません。

見てのとおり日本皮膚科学会のガイドラインではAGAでの推奨度A(十分な根拠があり、行うよう強く勧められる)フィナステリドの内服、デュタステリドの内服、ミノキシジルの外用の3つだけです。

SIMFORT(シンフォート)の最安値はどこ?楽天やAmazonで安く買える?

有名どころの通販サイトである楽天・Amazonの価格と公式サイトの価格を比較してみました。

SIMFORT(シンフォート)シャンプーの価格比較

・楽天から購入      5,980円

・Amazonから購入    5,980円

・公式から単品購入    7,980円

・公式から定期購入(初回)1,800円

・公式から定期購入(2回目)5,350円

ネットショッピングといえばの楽天とAmazonは同価格。
意外でしたが公式からの単品購入が1番高かったです。いわゆるメーカー希望小売価格というやつでしょうか?

そして目を引くのが圧倒的な安さの公式サイトからの定期購入(初回) です。

まずは公式サイトから初回限定(定期購入1回目)で購入、使ってみて合わなければ解約、使い続けるのであればそのまま継続して購入するのが1番お得な買い方になります。

 

 

価格は公式サイトよりも高いけどポイントを貯めていたり、定期購入が嫌な人用にリンクを貼っておきます。

公式サイトからの定期購入では2回目からは2ヶ月に1度、2本セットでのお届けになります。

定期購入コースの解約って簡単に出来るの?簡単に解約出来る方法を伝授!

SIMFORT(シンフォート)を最もお得に購入することが出来るのは公式サイトからの定期購入になりますが、定期購入だと「4回目までは解約不可です」や「3ヶ月間は縛りで契約しなければいけない」なんて面倒くさい場合が多いんですよね。

しかし、こちらのSIMFORT(シンフォート)はどうかというとそのような縛りは一切ありません!解約したくなったらすぐに解約することが出来るんです。

ミヤ
ミヤ
その解約方法って難しいんじゃないの?

SIMFORT(シンフォート)の良い点は購入回数縛りや期間の縛りがなく、即座に解約出来るので気楽に始めることができます

公式サイトを見ると分かりますが絶対の自信があるからの全額返金保証付きです。

返金保証の詳細をまとめてみました。

今なら公式サイトで初回限定特別割引価格1,800円(6,180円割引)で購入することが出来ます!

購入して使ってみたけど、想像よりも肌に合わなかったり市販シャンプーとの差が実感出来なかったら解約という方法が気軽に可能なので気軽に購入出来ますね。

極端な話だと6,180円割引きの1,800円で購入して、すぐに解約するという荒業も可能です。

公式サイトに記載がある様に、定期購入コースであっても商品発送の10日前であればいつでも周期変更・一時休止・再開・解約の手続きが簡単に行うことが出来ます。

解約方法は 解約方法はSIMFORT(シンフォート)のコールセンターに電話一本するだけです。

シンプルで簡単ですね。

ミヤ
ミヤ
解約理由は肌に合わなかった!でオッケーです。

解約するための電話の際にはしっかりと「解約します」と伝えましょう。曖昧な返答をするとコールセンターの担当者も本当に解約したいのか、もしかしたら迷っているのかも、と勘違いしてしまいますよ。

相手は電話口で顔も見えないため、迷っているのであれば自社の商品の良さをアピールしてきます。特に自信のある商品なので普通に考えると当然ですよね。

スムーズに定期コースを解約するには
1. SIMFORTコールセンターへ電話
2. 解約すると伝える
3. 登録情報を伝える
4. 解約

これで解約することが出来ます。NOと言えないかもしれませんが、中途半端な受け答えだとかなり時間がかかってしまいますよ。

こういった解約手続きが苦手な人のために解約の流れを紹介します。

ミヤ
ミヤ
もしもし、シンフォートの定期購入の解約をお願いします。
オペレーター
オペレーター
はい。解約ですね。解約の理由などをお伺いしてもよろしいでしょうか?
ミヤ
ミヤ
あまり肌に合わなかったみたいで・・。金銭的にも厳しいので継続が難しいです。
オペレーター
オペレーター
わかりました。現在金銭的に厳しいのであれば弊社では休止制度を設けております。こちらの休止制度は利用せずにご解約ということでよろしいでしょうか?
ミヤ
ミヤ
休止制度は必要ありません。すぐに解約の手続きをお願いします。
オペレーター
オペレーター
わかりました。それではこのお電話を持ちまして解約とさせていただきます。ありがとうございます。

そこまで契約を延長させようという感じもなく、スムーズに対応いただけました。他にも少し質問や契約者の確認などがありましたがオペレーターの指示に従うだけなので省略しています。

ちゃんとした会社のオペレーターで安心して契約、変更、休止、解約が出来ると感じました。

 

 

SIMFORT(シンフォート)購入者のの口コミ

口コミに関しては賛否両論ありますが、昔の私のようにAGAの効果に期待しすぎている人の評価が低めという感じです。

良い評価の口コミ

男性の口コミ
男性の口コミ

頭皮の悩みは乾燥肌とフケでした。SIMFORT(シンフォート)を使い始めてから、段々と頭皮のダメージが減っていくのが実感できました。

頭皮が乾燥しがちの人におすすめです。

40代会社員

男性の口コミ
男性の口コミ

20代ですが、最近薄毛が気になり始めていたので購入してみました。

結構気に入ってます。

液体状のシャンプーではなく、プッシュすると泡の状態ででてきます。

シュワシュワして汚れもしっかり落ちるので以前よりフケが少なくなりました。

髪が生えるかは分かりませんが 心なしか髪にツヤやコシがでてきたような気がします。

20代会社員

男性の口コミ
男性の口コミ

使い始めて6ヶ月目です。

使用前は結構ベタつくオイリーな頭皮だったんですけど改善されているのがわかります!

継続は力なり!このまま使用していきたいと思います。

40代会社員

男性の口コミ
男性の口コミ

育毛剤を高密度の泡で洗い流して頭皮に優しいらしいので購入してみました。

結果、大正解!育毛剤をしっかりと洗い流せているからなのか育毛剤の効果が実感できるようになりました。購入して半年ほど。

30代会社員

悪い評価の口コミ

男性の口コミ
男性の口コミ

髪の毛が生えてくると思ったら全く変わらず・・。

ここまで効果がなかったら買った意味がないのでもうやめます!返金してもらえるみたいなのが唯一の救い。

30代会社員

男性の口コミ
男性の口コミ

今までのシャンプーよりも割高なのでどうなのかなぁと思いながら購入。あまり違いが分からなかった。炭酸ももっとパチパチとするかと思ったけどそこまで凄い炭酸って感じはしなかったかな。

20代会社員

男性の口コミ
男性の口コミ

薄毛に効果は感じられずとりあえずの3ヶ月使ってみました。

この価格ならスカルプシャンプーで有名なスカルプDなんかにした方が髪には効果があるのではないでしょうか?初めてのスカルプシャンプーなので他との比較ができず、これが普通なのか、おかしいのかの判断ができません。とにかく残念です。

30代会社員

口コミを調べてみて

高評価の口コミは全体的に乾燥や脂ぎった頭皮の改善が目に見えて分かったという内容が多かったです。

まさにスカルプケア(頭皮のケア)によって頭皮の毛穴に詰まった皮脂と汚れを落としながら血行を促進し、頭皮のトラブルを解消しているということですね。

低評価の口コミは予想どおりAGAの効果に期待して購入したが思った効果が得られなかったという口コミでした。

AGA以外、例えば毛穴の詰まりによる薄毛トラブルであれば効果があったのかもしれませんが成人男性のほとんどの薄毛がAGAによるもの。

この低評価は間違った知識が生んだ残念な評価だと思います。

 

 

SIMFORT(シンフォート)と外用ミノキシジルとフィナステリドの最強組合せの結果

ミヤ
ミヤ
これが外用ミノキシジルとフィナステリド、SIMFORT(シンフォート)の最強コンボの結果だぞ!

効果としてはフィナステリドよりもデュタステリドの方が高いという研究結果がでていますが、デュタステリドの価格がまだまだ高めなのでフィナステリドを使用の結果です。

今後は余裕があればデュタステリドに乗り換えたいと思っています。

現在使用しているフィナロイド(フィナステリド配合)、リグロースラボ(ミノキシジル配合)はオオサカ堂で海外輸入製品を購入しています。

フィナロイド1mg (FinaLloyd)

リグロースラボM15[ミノキシジル15%]

SIMFORT(シンフォート)
ミヤ
ミヤ
フィナロイドは有効成分フィナステリドを含んでいるよ

SIMFORT(シンフォート)の実際の使い心地

シンフォート 開封レビュー

SIMFORT(シンフォート)の使い心地です。評判がかなり良いので期待しますね。
見た目シャンプーっぽくないです。

シンフォート 使用感

デザインは男性向けの商品なので黒で文字は白というシンプルな感じ。カッコいいです。
早速このSIMFORT(シンフォート)の最大の特徴である炭酸濃度8,000ppmの超ミクロな炭酸泡を出してみましょう。

シンフォート 泡

僕のような坊主頭であれば1回分でだいたいこれぐらいです。坊主頭以外の人だとこの量だとちょっと少ないのでもう少し多めに出しましょう
泡は結構しっかりしていて今まで液状のシャンプーを使っていた人からするとシャンプーっぽくないです。

どちらかというと硬いシェービングフォームというイメージですね。

洗い上がりは爽快でヨゴレが取れた感じでさっぱりと気持ち良い。もちろん保湿成分も十分に使われているのでパサパサになる感じもありません。

もちろん私が使った結果では頭皮が赤くなったり、かゆくなったりもありません。

使用後、1ヶ月ほどで頭皮が柔らかくなった気がします。

使用方法のポイントとして、髪の毛ではなく頭皮にしっかりと塗りこむように使いましょう。髪の毛の汚れはシャンプー前の洗い流しでほとんど流れ落ちますが、頭皮の汚れはそうではありません。

しっかりと頭皮の汚れを落とすイメージで洗い上げましょう。指の腹部分(もちろん爪は立てちゃダメ)でやさしくマッサージするように汚れを落とします。

最後にぬるま湯でしっかりとシャンプーを洗い流しましょう。シャンプーの洗い残しは頭皮にとって良くないのでここはしっかりと洗い流すことを意識してくださいね。

結局SIMFORT(シンフォート)はどんな人におすすめなの?

1番のおすすめはAGAに悩んでいて現在外用ミノキシジルを使用している人です。このタイプの人はSIMFORT(シンフォート)でのスカルプケアによって、外用ミノキシジルの効果が頭皮に伝わります。

是非、外用ミノキシジルを使用している人はシャンプーを変えて欲しいと思います。AGAで外用ミノキシジルを使用している人に関してはシャンプーを変えても絶対に後悔しない自信があります。

ミヤ
ミヤ
外用ミノキシジルを使っている人は絶対にシンフォートに変えた方がいい!マジでAGAに最適な最強シャンプーだから

次におすすめなのが外用ミノキシジルを検討している人です。今後、外用ミノキシジルを使うにしても使わないにしてもAGAの治療を検討しているのであればスカルプケアは必須ですね。

最後におすすめな人は脂性の人です。頭皮が脂ぎっていると毛穴が詰まりやすくなります。今は薄毛になっていなくても早めにスカルプケアをすることが薄毛予防になります(AGA以外の薄毛に対して)。

AGA(男性型脱毛症)とSIMFORT(シンフォート)

ミヤ
ミヤ
知らない間にAGAに

私は30才から(29才だったかも)頭頂部と前頭部にかけて薄毛が進行してきました。その時、致命的だったのが10代の頃にヒップホップブームがあったことです。

その影響で、私のヘアスタイルはバリカンで直剃りの0.8mmの坊主でした!むしろ坊主というよりはスキンヘッドのレベル。
職場も髪型にうるさくなかったため、10年以上スキンヘッドを継続していました。

結果として、髪が短すぎて薄くなっていることに全然気付きませんでした。

そして、ここから私のAGA(男性型脱毛症)についての勉強が始まりました。

そして分かったことは現段階で確実にAGA(男性型脱毛症)に効果があるのはフィナステリド(またはデュタステリド)とミノキシジルだけです。

現在、私が継続して使用しているのはフィナロイドとリグロースラボM15です。

フィナロイド フィナステリド リグロースラボ

外用ミノキシジルで有名なのはリアップですが、リアップの中で1番ミノキシジル濃度の高いアップX5プラスでもミノキシジル5%しかありません。

このリグロースラボM15はミノキシジル15%と高濃度で育毛効果が高いものです。

この外用ミノキシジルは朝と夜に頭皮に直接塗って乾かさなければいけないので、使用後のシャンプーではしっかりとミノキシジル成分を洗い落とさなければいけません。

SIMFORT(シンフォート)スパークリングスカルプシャンプーは、そのミノキシジル成分をしっかりと洗い流せるので、私にとって必要不可欠なシャンプーであり、育毛効果を最大限に発揮することができている理由の1つになっています。

頭皮に残ったミノキシジルは老廃物になり頭皮の汚れになりますのでしっかりとSIMFORT(シンフォート)で毎回洗い流しましょう。

リグロースラボ 使用レビュー

口周りを確認してもらえばすぐに分かると思いますが、ミノキシジルの液体はかなり粘りがあります。色も濃い黄色で頭皮に塗った時にはかなり粘りと塗った感じが残ります。

これを市販のシャンプーで流しきるというのはかなり難しいと思います。同じリグロースラボM15[ミノキシジル15%](ミノキシジル)を使用している方は共感してくれるんじゃないですかね?

リグロースラボ レビュー 使用感

ティッシュにリグロースラボM15を付けてみたんですが、色を見てください。これってほんの数滴の量なんでびっくりする程の粘度と色なんですよ。

つまりミノキシジルを頭皮に塗る(ちなみに1日2回です)ということは、数時間後にその効果が切れたミノキシジルをどれだけしっかりと落とせるかがAGAにおいての育毛のポイントなんです。

これだけの理由があればSIMFORT(シンフォート)スパークリングシャンプーの効果と必要性が伝わったんではないですか?

ミヤ
ミヤ
高濃度のミノキシジルはシャンプーでしっかり洗い流さないとヤバいよ

ちなみにわたしの使用しているフィナロイドとリグロースラボM15はオオサカ堂で購入しています。

フィナロイド1mg (FinaLloyd)

リグロースラボM15[ミノキシジル15%]

価格を考えればSIMFORT(シンフォート)はAGA(男性型脱毛症)の人以外には購入必須とは言えないシャンプーだと思います。

ただし、商品の性能や効能は素晴らしいので、しっかりと頭皮の汚れを落としてAGA治療を行う人には必須です。

ミヤ
ミヤ
ミノキシジルとSIMFORTを使用することで髪の毛が復活して幸せになれますよ

高品質な商品が欲しい人・AGAの治療でミノキシジル外用を使用されている人・とりあえず初回限定は安いので試してみるかという人には素晴らしい商品です。

 

 

特にAGA治療でミノキシジル外用を使用しているのならとりあえず初回限定の1,800円だけでも試してみることをオススメします。

郵送時、商品詳細を記載していないため、他の人に見られて恥ずかしいという気持ちもありませんので安心してくださいね。

最後に、私自身がAGAで悩んでいることもあり、この記事を書きました。薄毛で悩んでいる人のシャンプー選びに少しでも参考になっていれば嬉しいです。

フィナステリド(デュタステリド)とミノキシジル外用・そしてSIMFORT(シンフォート)を併用すればあなたの薄毛は絶対に改善されます!

ミヤ
ミヤ
悩んでいる方は一緒にSIMFORTで薄毛の悩みを解決しよう!

フィナロイド1mg (FinaLloyd)

リグロースラボM15[ミノキシジル15%]

SIMFORT(シンフォート)
ABOUT ME
ミヤ
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ