沖縄情報

奥のヤンバル鯉のぼり祭りは人がいっぱいだけど広々スペースで楽しく遊べる!

今年のゴールデンウィークに奥のヤンバル鯉のぼり祭りに行ってきました。
毎年開催されているようで現地の周りには人と車でいっぱいでした。

流石に混んではいたものの、駐車場は400台あるので少し並んで停めることができましたよ。
たくさんの誘導者がいるので場所が分からなくてもしっかりと駐車場まで誘導してくれます。

我が家は子ども達も連れていったので鯉のぼりをゆっくり見る時間もなく、ずっと川で遊んでいました。
流石に水はまだまだ冷たく水の中に入るのは躊躇しましたが、子どもには関係ないですね。

家族連れがたくさん。
子ども達はみんなびしょ濡れで遊んでいましたよ。

川には小さなカニが沢山いました。

ピンボケしてますが分かるかなぁ?
水も綺麗で川遊びが好きな方には結構オススメです。
カニもいっぱいいたけど他にも生き物いるのかなぁ?

辺戸岬に遊びに行ったついでに遊びに行ってもいいかな?
かなりの長距離運転なので運転できる人が2人いると安心して移動できます。
那覇から移動で1人だと本当にツラいですよー。


中央にはステージがありましたが、今回は川遊びに力を入れすぎて全然見れなかったです。
来年はゆっくり見たいと思います。

屋台的なモノもあり、カキ氷やわたあめもリーズナブルなお値段で販売されていました。うちが買ったカキ氷は小で100円。わたあめは150円でお祭り感覚だとかなり安いですよね。

トイレはかなり混み合いますのでアルコールを飲むと大変かも。


皆さんワンタッチテントで休憩していました。
夏の海みたいに暑いし、木陰も少ないので持っているのであればワンタッチテントを持ってきましょう。

1000円ぐらいの安いやつもいいんですがすぐ壊れちゃいます。
なので、こちらの商品なんてオススメです。
色違いを持っていますが設営も20秒程で簡単に出来ます。片付けも同様にすぐ終わります。

同じデザイン(作り)でもう少し安い商品もありますが、壊れやすいとのレビューも多いのでどうせ買うならしっかりしたやつを買いましょう。

奥ヤンバルの里には沖縄民家風コテージもあるので次は泊まりで遊びに行きたいと思います。

キッチンあり、家電あり、バーベキューもできるみたいなので家族や友達と遊びに行くのもいいですね。
最近は色々な場所にコテージがありますが、こちらは川や山、バーベキューが楽しめるので小さな子どもでも楽しめると思います。

川があるので是非100均で虫取り網を買って行きましょう。

今年のDAISOには水辺でも使えそうな小さめで持ち運びが便利な虫取り網もあります。

ジョイント部分が少し壊れやすいのがネックですが凄い便利です。
多少壊れても使えるし、子どもは結構乱暴に使うから壊れやすいんだと思っています。

近所のDAISOでは絶賛品切れ中です。

是非、しっかりと準備を整えて奥のヤンバルの里へ遊びに行ってください。
周りには大きなスーパーなどはないので名護市で事前に買い忘れがないかチェックするのも忘れずに!

ABOUT ME
ミヤ
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。