沖縄情報

イオンライカムは毎月何かしらのイベントがやってるよ!今回は暗闇迷路がメインイベントでした!

イオンモール沖縄ライカムで恐怖の暗闇迷路を体験してみた!

イオンライカムで2018年11月23日〜2019年1月31日までの期間限定特別企画である恐怖の暗闇迷路を体験してきました。イオンモールの4Fにある一画を真っ暗な迷路にしたようです。
沖縄ではこのような迷路は時々イベントで開催されますよね?
ということで、小学1年生の子どもと一緒に入ったのですが、入口にはしっかりとこう書いていましたので安心ですね「オバケはでないよ」

暗闇迷路はどんな迷路?

ところで暗闇迷路ってなに?って感じじゃないてますか?

五感をくすぐる!真っ暗な迷路!

イオンライカム公式サイトを確認してみました。

光が一切なく、目が慣れても真っ暗!その中を約30m~50m距離を迷路のように壁伝いに進んでいくだけ・・・ただそれだけですが、暗闇の中が恐怖を味わい無の心になれる時間。人それぞれの感じ方があるでしょう!!あなたは何を感じるでしょうか?

暗闇迷路という名前どおり、ただの電気のない迷路かな?と思いながら早速入ってみましょう。

五感をくすぐる!とのことだったので、うっすらとまわりが見えるのかと思いきや全く見えません。時間がたち目が慣れてきても本当に何も見えなかったです。
見えないんだから五感の1つの視覚が使えないじゃねーか!とも思いましたが、一生懸命に見ようとしている行動自体が視覚を刺激しているのかもしれません。

値段は?

画像バレしていますが大人400円。子ども300円でした。
入った感覚だとまわりが見えないのでゆっくりとしか移動できないし目をつぶって歩いているのとはまた別の感覚なので中々できない体験だと思います。
高いか、安いかの価値観は人それぞれですので評価しづらいところですが1回入った方がいいという感想です。
逆に言えば1回でいいとも言えますが・・。

その他のイベントは?

イオンモール沖縄ライカムでは、毎月様々なイベントや企画が開催されています。私が体験したイベントや企画では「恐怖の暗闇迷路」「ポケモンセンターでのガオーレバトル」「各店舗での福袋」「2019年お年玉企画」に参加させていただきました。

イオンモール沖縄ライカムにはたくさんのイベントスペースやワゴン出店、テナントなどがあります。
せっかくですので館内をイオンモールウォーキングしながらお買い物を楽しんでください。

イオンモールウォーキングとは?

イオンライカムでのイベント

イオンライカムでは日替わり、週替わり、月替りで様々なイベントが行われています。

2019年10月でのイベントであれば複数のハロウィンイベント、ダンボール迷路、他にも琉球コラソンや琉球ゴールデンキングスのチケットが当たる抽選会が行われていますね。

ミヤ
ミヤ
毎日イベントをやっているので詳しくは公式サイトを確認した方がいいね!

イオンライカム公式サイトで確認してみてください。

ABOUT ME
ミヤ
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。