沖縄情報

名古屋グランパスの沖縄キャンプ初日!黄金森公園に行ってきた!

2019年2月3日に名古屋グランパスが沖縄にキャンプイン。
丁度予定もなかったので初めてのサッカーキャンプを見学してきました。

ちなみに名古屋グランパスの選手は1人も分からずの見学でしたがかなり楽しめましたよ。

名古屋グランパスの練習時間まで敷地内をお散歩!

15時30分から練習開始だったのですが、着いたのは14時30分頃。
まだ時間があったので周りを散策して時間潰しをしました。

飯あげの道はかなり森の中の道でした。
入口付近にはこんな箱も。なんかハブ捕獲用とか書いてました。

そのまま真っ直ぐ進みます。

なかなか近くにこんな場所はないので少しテンション上がりますね。

そのまま歩いていくとどうやら競技場に繋がっているみたい。

しばらく歩いていると競技場の上の方に繋がりました。

やはり黄金森公園にもタブノキが!

こちらの公園にも当然のごとくタブノキがありました。
しかも樹液もでていましたよ。

THEタブノキって感じです。

親切に看板もあったので分かりやすい。タブノキがどんな木か知りたい方は見にきてもいいと思います。

他の木にも看板があったので子どもと「この木はこんな名前なんだ〜。」なんて話をしながら歩いていたんでお勉強にもなりました。

競技場に到着!名古屋グランパスの練習を見学!

競技場に着いたら名古屋グランパスの選手と南風原町の方たち?が練習前の写真撮影をしていました。

さりげなく右側に南風原町のマスコットであるはえるんもいますw

はえるんは皆んなに写真を撮られていましたので私もパシャリ。

やはりプロ!凄く上手くて身体もキレッキレです。
興奮して見入ってしまいました。

しばらく見学していると、子どもが飽きたようで公園に行こうとお願いしてきたので公園へ移動。

すると競技場のスタンドと反対側でも見学できるじゃないですか!

超近い!目線も同じなのでパスの出所も見えます。
「サッカーをやっている方はここで見たら最高だろうな〜!」って思いながら歩いていました。

見学者も本当に少しだけ。穴場スポットでした。
公園でしばらく遊んでまた戻ったら名古屋グランパスの選手も上がりのようで出待ちをしているファンの方がたくさんいました。

選手の皆さんは一人ひとりにしっかりとサインや写真撮影をしてくれるんですねー。

あまり興味がなかったんですが名古屋グランパスが好きになりましたもん。

シャビエル選手も丁寧にサインしていました。
車はすぐ目の前なのに10分以上かかって歩いていました。

選手の好感度爆上がりです!

沖縄でのサッカーチームのキャンプは終わっているところもありますがまだこれからのチームもあります。

タイミングが合えば観にいくのも楽しいですよ。

ABOUT ME
ミヤ
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。