キャンプ関係

浦添の牧港漁港で氷を購入。BBQやキャンプに活用しましょう!

今年も夏がやって来ました。
毎年、夏の沖縄のビーチではBBQが盛んですね。
スーパーや精肉店から肉や野菜、焼きそばは勿論、ビールやジュースを沢山買って仲間たちでワイワイやるのは楽しいですよね〜。

で、その食材や飲み物を冷やすために必要なモノがなんですが結構いいお値段するんです。

最近教えてもらったんですが食用(というか泡盛やジュースの割用の氷)以外に使う、いわゆる純粋にクーラーボックスに入れて食材や飲み物を冷やすためだけの氷なら漁港で購入した方が安上がりだと知りました。

私がよく行くビーチは宜野湾市にあるトロピカルビーチなので、その近くにある牧港漁港で氷は購入ですね。
氷を購入する場所も分かりにくいので自分への備忘録としても活用したいと思います。

牧港漁港に入ってすぐの建物の海側に氷購入場所があります。
店員さんなんかはいないので自分で場所を探して購入になりますよ。

画像の場所で氷購入です。
入ってすぐにある建物なのですぐに分かるかな。

少し斜面になっている部分の壁にある機械に500円投入です。ちなみに両替する場所はありません。また500円玉も使えません。
100円玉を5枚準備しておきましょう。

画像の赤っぽいオリみたいなやつです。

500円で20㎏なのでかなりお得です。
お店(コンビニなど)だと3.5㎏で300円ぐらいですね。

お金を入れてボタンを押すと氷が出てきます。オレンジ色のホースが2階から伸びているんですが、そのホースから氷が出てきます。

再度書きますが食用不可なので注意です。
氷が出終わったら蓋を開けて氷をクーラーボックスなどに移しましょう。

パンパンになりました。

今回は牧港漁港でしたが那覇漁港でも販売しています。
他の漁港でも販売していると思うのですが他は行ったことがないので事前に確認した方がいいかもしれないですね。

沖縄では10月頃までBBQをやっていますので是非活用してみてください。

秋〜冬はキャンプシーズンに入りますので、キャンプ場にも使えますよ。

ABOUT ME
ミヤ
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。