その他

噂のオシャレ作業服販売店 WORKMAN(ワークマン)はどんな感じ?

去年ぐらいからかなり流行っているらしいワークマン。

服はUNIQLOで必要十分と思っている私でも気になりだしたので少し覗きに行ってきました。

向かったのはWORKMAN(ワークマン南風原店)

ワークマンの人気商品をチェック

作業服なのにオシャレで安いと噂だったのでワクワクしながら店内へ。

入ってすぐに履き心地の良さそうなズボンが飾られていました。

そのまま進むとライダーズスタイルというWORKING WEARが!

1番人気商品はなぜか奥にありました。
ワークマンが流行ったキッカケの1つがアウトドアに丁度いいというこのFIELD COREシリーズみたいです。

確かにオシャレだし暖かそう。撥水加工が売りな感じなので急な雨でも大丈夫!
まさにアウトドア向きの商品ですね。

店内にはレインウェアの選び方の説明書きも!
耐水圧や透湿度など聞きなれない単語があります。

耐水圧はどれぐらいの水圧に耐えられる防水性を持っているかの数値。

透湿度は汗をかいた時の蒸気を外に出す力の数値。

それを元にFIELD CORシリーズであるRAIN SUIT STRETCH(4,900円)の耐水圧と透湿度を見てみましょう。

耐水圧10,000、透湿度5,000なので大雨、軽い運動に対応するレインウェアということになります。

雨靴も凄い!

次に雨靴コーナーへ。

靴もたくさんあって安いです。
この辺なんか980円でした。安すぎて他のお店は高い!ってなっちゃいそうですね。

そのまま雨靴をチェック。
さすがFIELD CORE!カッコいい雨靴があるじゃないですか。

やはり安い。
こちらは1,900円です。「今年はこの靴でクワガタ捕りでもしようかなー?」って思ってます。
あと、サイズが少し小さめ?で26.5の私が履きやすかったのはLLサイズでした。

デザイン、履き心地、利便性と文句なしです。

ジャケットを見にきたのに長靴が1番欲しくなりました。

虫捕りはもちろん、川遊びやキャンプ、洗車に使える上、デザインもカッコいい。
まさにパーフェクトな商品です。

この商品もカッコよかった。

小物類も充実していてニットキャップや手袋、靴下、携帯入れ、ネックウォーマーなど色々ありました。

ただ南風原店には女性物は少しだけしかなかったです。もしかしたら沖縄には女性物はあまり置いていないのかな?

ただワークマンはオンラインショップが公式でありますのでそちらで購入するのもいいと思います。

WORKMAN公式オンラインショップ

夏頃には虫捕りやキャンプをするのでその前に色々買いに行こうかな?

ABOUT ME
ミヤ
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。