沖縄の食事処

宜野湾市にあるオイナリアンに行ってきました!


宜野湾市大山にあるオイナリアンに行ってきました。場所は宜野湾海浜公園や宜野湾高校近くになります。

オイナリアンぎのわん本店 店舗情報

ジャンル:いなり チキン
エリア:宜野湾市大山
TEL:098-963-9989
住所:沖縄県宜野湾市 大山6-46-3 1F
営業時間: 09:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日:火曜日
駐車場:あり

オイナリアンとは?

2010年から開業している沖縄のいなりチキンをメインに販売している沖縄いなり屋さんです。
他にもロールケーキティードリンクを販売しています。

どこで食べる?

オイナリアンの店内には小さなテーブルが1つあり、タイミングが良ければ店内で食べることができます。
ただ、近くにトロピカルビーチ(海浜公園)があるので海を見ながら食べることができます。

ビーチで海を見ながら食べるのもおすすめですよ!

オイナリアンの口コミ

オイナリアンの口コミは沢山ありましたので一部紹介したいと思います。

オイナリアンでいなり&チキン!
北谷から那覇に向かう途中、宜野湾を通るので、
オイナリアンに寄ることにしました。
再訪です。
この日は沖縄最終日だったので、
自宅で留守番している家族へのお土産に。
いなり10個とチキン5個を購入。
機内で、ガーリックのきいたチキンが匂っては大変!と…
購入後、ジップロックで厳重梱包。
無事、自宅へ持ち帰ることができました。
白い三角お揚げに詰められた酸味が強い酢飯のおいなりさん。
オイナリアンのいなりは、酢飯がギュウギュウ。
そして、ガーリックがきいたチキン。
この日のチキン…もう少し揚げてほしかったかな。
でもこの組み合わせ、ほんと最高~!
沖縄から戻ってきて、
荷物の片づけも後回しで、このいなり&チキンを食べました。
沖縄旅の余韻に浸れて、留守番していた家族にも好評。
機内の持ち込み対策がバッチリで、
この時期なら保冷の工夫を。
その日のうちに食べられるならお土産にもいいね。
ごちそうさまでした!
食べログより引用

観光客の方にも好評のようです。

この日は沖縄で遊べる日の最後。運転も疲れてきたので、近場の宜野湾トロピカルビーチに泳ぎに行きますよ。・・・それにしても毎日海ばっかりで疲れた。
宜野湾、、、絶対行きたかったオイナリアンさんがビーチのそばにあるじゃないですか!?これは行くしかない!朝ごはんに決定〜。
何故か沖縄県ではおいなりさんとフライドチキンの店が増殖してるんですよね〜。なんでだろう?
オイナリアンさんは、いなりめしとフライドチキンの組み合わせが楽しめるお店です。
いなりめし、、、いなり寿司ではないんですよね。あげさんもシャリも甘さ控えめ、酢飯の軽い風味がさっぱりとした仕上がりなんです。
お店は宜野湾トロピカルビーチのすぐ南側。ポップな雰囲気のお店です。
さて、テイクアウトしてビーチで食べるか、ぐふふ。
ってわけで、ビーチについて、何よりもまず朝ごはんですよ〜。
ビーチといなりめし、ビーチとフライドチキンを撮影終了してがぶり。
みなさん残念でしょうが私の水着姿のサービスショットはなしです。
フライドチキンはガーリック風味ながら、味は強めってわけでなく食べやすいタイプ。ザクッと食感で、脂っぽさは控えめですかね。
そして、いなりめし。これはほぼ酢飯の風味にほんのりな甘さ程度。なるほどね〜、だからフライドチキンと合うんだ〜。って味。
食べ始めると止まらなくなってしまう、意外なコンビネーション。オイナリアン・・・クセになりますね。
宜野湾トロピカルビーチではオイナリアンで決まりですわw
ごちそうさまでした。

やはりいなりチキンは相性がいいんですね。
皆さん評価は高めでした。

味は?

今回は持ち帰りで食べることにしました。
店舗横には川が小さな川があり魚が泳いでました。

注文して5分程で商品が届きました。
回転率も高そうなので駐車場が混むことも少なそうです。

帰宅後に食事。

いなりの特徴は沖縄のいなりなので色が薄くお揚げの味も薄めです。
中のお米も軽い酸味で甘くなくさっぱりしています。

フライドチキンはニンニクたっぷりで車を締め切っていると匂いが充満する程です。
衣はもちろんカリカリ、サクサクでペロリと食べることができます。

まとめ〆


サンキューセットやパーティーセットがあり、フラッと立ち寄って食べることができるオイナリアン

周りにはビーチや公園があるので遊びながらお昼ごはんにオイナリアンはいかがですか?

ABOUT ME
ミヤ
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ
沖縄情報

奥武山公園のあおぞらパークは楽しい遊具がいっぱいでアスレチック要素も楽しめるおすすめ公園【沖縄の公園情報】

2019年9月24日
MIYABLOG【ミヤブログ】
那覇市にある奥武山公園あおぞらパークに子ども達を連れて行ってきました。  ちょうど高校野球の試合がセルラースタジアムで行われていたので駐 …