沖縄情報

浦添市伊祖にあるアスレチック公園!伊祖公園は広くて様々な遊びができる公園!

浦添市にあるアスレチック公園!伊祖公園に行ってきました

浦添市伊祖にある木製遊具がメインの公園である伊祖公園。
子どもがめちゃくちゃ楽しめる公園なのでおすすめです。

伊祖公園情報

ジャンル:公園
エリア:浦添市伊祖
TEL:098-877-4922
住 所:沖縄県浦添市伊祖3-48
駐車場:あり 20台
トイレ:あり 男女別 駐車場横

浦添市の木製アスレチック公園!

駐車場に車を停めてすぐ横に見える木製のアスレッチ遊具がメインの公園です。いつ遊びに行っても吊り橋やブランコ、滑り台などで子どもたちが遊んでいます。

木製の遊具は完成してかなりの期間が経っているため、色あせていますがまだまだ現役で不安定感はまったくありません。

場所によってはアスレチック遊具に高さがあります。まわりの小学生たちも走り回っていますので小さなお子様の場合は保護者の方は特に注意が必要です。こちらの公園にも最近は海外の方がいらっしゃいます。

けっこう高いので低学年だと危ないです。

この公園1番の売りであるターザンロープは現在(2019年1月)使用禁止になっていました。故障かな?

こちらのターザンロープの奥にある階段から上側の広場に移動できます。ちなみに階段はトイレ側と砂場側にあります。

沖縄の公園ですのでもちろんハブに注意!!の看板があります。

上の広場では、フリスビーやボール遊びが存分にできるスペースが確保されています。この日は凧揚げをしている家族がいらっしゃいました。
子どもたちが何人かいたら鬼ごっこなんかも盛り上がると思います。

さらに歩いていくとハイサイプレーパークと書かれたコンテナがあります。用途不明です。
多分掃除道具なんかが入っているのかな?

そこから階段を降りるとトイレと駐車場に戻れます。夜になると結構暗くなります。

今回は1月に遊びに行きましたが、季節によっては桜が咲いていたり虫捕りができたりと季節毎に楽しく遊べる公園です。
公園遊具遊び、虫捕り、花見、広場での鬼ごっこやボール遊び、凧揚げなんかが楽しめます。

ワンポイント

駐車場は公園の大きさからは少なめで時間帯によっては満車となっています。少し待てば空いたりしますので路上駐車はしないように。

コンビニやスーパーはかなり歩きます。駐車場にも余裕がありませんので長時間滞在する場合は事前に買出しをすませておきましょう。

ミヤ
ミヤ
浦添市だと大公園の次に大きい?といえるぐらい大きな広場がある公園だよ
ABOUT ME
ミヤ
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ