沖縄情報

沖縄こどもの国で雪に触れてきた!クリスマスファンタジー!

雪を見たことがない子どもに雪を見せてあげたい!

沖縄に住んでいると、当然ですが雪に接する機会なんてありません。沖縄に住んでいる人達にとって雪は(たぶん)憧れの存在なのです。

ただ、雪を見せるために旅行というのも予算の都合上難しい。そのため、今まで「いつかタイミングが合えば見せに行くか!」程度で考えていました。が、

沖縄でも雪に触れられるイベントがあることを発見しました。しかも23nd!かなり昔からやってるじゃないですか。正直知りませんでしたよ。
これは連れて行くしかない!ということで行ってきました。こどもの国!

こどもの国の冬の恒例イベント。クリスマスファンタジー&雪と光の冬物語!

さっそく下調べを開始。イベント期間や開始時刻、駐車場や高速道路からのルートetc。

とても楽しそうです。下調べでテンション上がってきました。こういう出発前の下調べ的なやつってテンション上がりますよね?

ということで下調べの結果です。

クリスマスファンタジーの期間は?開始時刻まで!


クリスマスファンタジー 12月22〜30
雪と光の冬物語 1月2〜6
計14日間の大型イベントです。

開催時間が16時30分からなので早めに行けば、こどもの国(動物園)で遊んでそのままクリスマスファンタジー(雪と光の冬物語)を楽しめそうですね。

チケットは前売りと当日で大人400円、こども200円割高になるので是非前売りで購入ください。

過去のチラシを見ても似たような感じなので毎年だいたい同じ感じだと予想しています。

2017年は

そして2016年

値段と時間は変わらずですね!今年から雪と光の冬物語が追加されて期間が延びています。

雪がメインなの?こどもだけじゃなくて大人でも楽しめる?

こちらのイベント、大人にとってはスーパーオーロラアトラクションがメインです。ただ、こどもたちにとっては雪がメインになっています。
雪ソリや雪だるまに触れることができる雪のゆうえんちは別料金を取られますのでご注意ください。

こどもの国の住所や駐車場は?

ジャンル:動物園
エリア:沖縄市呉屋
TEL:098-933-4190
住 所:沖縄県沖縄市胡屋5丁目7−番1号
駐車場:あり 500台
トイレ:あり 男女別

実際にクリスマスファンタジーに行ってきました!

実際に行ってみて、あまり混んでいないと感じました。メイン会場はそこそこいましたが、土日や保育園の遠足と被った時のこどもの国と比べるとかなり空いていて動きやすかったです。

クリスマスファンタジーで動物は見れる?


入場したのが19時過ぎだったので画像の7〜11までしか入れず動物園エリアには行けませんでした。もう少し早く行けば動物たちも見ることができたと思います。

イルミネーションが凄い!

やはりメインはスーパーオーロラアトラクション!

煙をまいて色を反射?させているのですがとっても凄かったです。画像では伝わらないので是非見てほしいです。

花火も上がっていましたよ。

念願の雪に触れられたよ!

もちろん最大の目的である雪のゆうえんちにも入ってきました。

雪だるまや雪ゾリ、かまくらがありました。見ての通りけっこう空いてましたので充分遊べます。

不満点や注意点

とにかく何をするにもお金がかかります。屋台やビンゴ、雪のゆうえんちといった施設ごとにお金がかかって大変でした。

入場料がそれなりの値段なので無料で楽しめると思っていたんですが甘かったです。
やはり前売りチケットが1,800円なんですから中ではそんなにお金使わないと思いますよね?

次回はある程度、現金を持ちたいと思います。

まとめ

雪のゆうえんちは家族向け、スーパーオーロラアトラクションはカップル向けのイベントですかね?
ビンゴは家族連れで参加している人が多く感じましたがビンゴが有料と考えると

個人的には
こども連れでの参加は△。カップルには○。お金はいっぱい持って行きましょう(笑)

ABOUT ME
ミヤ
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ
キャンプ関係

中城公園はトランポリンだけじゃない!BBQやキャンプができて川には生き物がいっぱいの県内最大級の公園だぞ

2020年3月2日
MIYABLOG【ミヤブログ】
最近、公園に行っていなかったので久しぶりに中城(なかぐすく)公園に遊びに行ってきましたよ。 いつ行っても人が沢山いるイメージでしたが、 …
その他

【ユニオン】ユニカードの発行方法やチャージ方法は?レジでチャージ額が足りなくても大丈夫!?

2019年10月17日
MIYABLOG【ミヤブログ】
沖縄での激安スーパーであるユニオンでとうとう現金以外の支払い方法が追加されました。 今までは現金のみの対応でクレジットカードや沖縄での普及 …