沖縄情報

浦添「まじゅんらんど」はナイト割りが超お得!格安で温水施設が楽しめる!

全国的には南国沖縄といわれていますが、流石にもう1月後半なので少しずつ寒くなってきました。

流石に海では泳げませんw
だけど、日中帯で日が出ていると半袖でも気持ちいいんですが日陰に入ると少し肌寒いぐらいです。

1月28日は最高20℃なので暑かったです。
夜中から朝方は、もう完全なる冬モードですが日中帯は半袖or長袖TシャツにUNIQLOのフリース程度で充分ですね。

ただもうこの時期には皆さんプールに行かなくなりますよね?
夏には我が家も毎週のように海か北谷や嘉手納の市営プールに行っていました。

冬になると寒いし営業していないので頭の中から選択肢としてなくなっちゃうんですが「浦添市にあるプールは温水なので冬でも入れます!」

これがめちゃくちゃおすすめなんです。

浦添市にある温水プール まじゅんらんど

浦添市の仲間にあるANA SPORKS PARK浦添(浦添陸上競技場)の中にまじゅんらんどはあります。

2018年10月から名称が浦添陸上競技場からANA SPORTS PARK浦添に変更したみたいです。

そのANA SPORKS PARK浦添内の多目的屋内運動場のすぐ下にまじゅんらんどはあります。

プールの他にも室内トレーニングルームもあります。最近リニューアルしてミニトレーニング室ができました。


ANA まじゅんらんど 浦添Twitterより引用

料金や営業時間は?

通常料金であればプール使用料金が800円と割高ですね。

北谷や嘉手納のプールではスイムキャップは要りませんが(嘉手納の市営プールの場合、子どもは必要です)こちらでは全員着帽が義務付けられていますのでご注意を。

忘れてもレンタルで100円なので大丈夫ですが・・
ちなみに眼鏡もプールの中は禁止です。プールサイドまでは持っていけるので近眼の方はコンタクトレンズが無難かもしれないです。

料金表はこっちの方が見やすいかな?

駐車場は?

ANA SPORKS PARK内にあるので駐車場はたくさんあります。料金は無料。

土日の昼間はイベント状況によって満車になる場合もあります。
1月〜2月はヤクルトスワローズのキャンプ地になっていますのでこの時期も駐車場は混み合います。

なんでおすすめなの?

まじゅんらんどはナイト割りで安くなります

サイトにも書かれてなかった(探せなかった?)んですが、18時30分からナイト割りで市内在住一律 380円になります。市外でも490円です。

800円はかなり高いですが、380円なら全然安いと思いません?
温水プールやサウナ、ジャグジーもあるんですよ!

8種類のプールと2種類の採暖室(サウナ)を完備。18時30分のナイト割りで入って営業終了時間が21時30分。
21時30分までに退室しないといけないので21時までとしても2時間30分たっぷりとプールを楽しめます。

最高じゃないですか?

その他の気になること

プールの深さは深いプールで1メートル。浅いプールだと50センチ程度なので小さな子どもでも安心して遊ぶことができます。

もちろん子ども連れの場合はちゃんと足が届くか最初に確認すると安心感があります。

きのこプール小さな子ども連れだと一緒に入れて楽しいですよw

またこちらのプールでは海洋鮮度液を使用しているとのことでした。

アトピー性皮膚炎や床ずれに効果があるように書かれていました。

まとめ〆

18時30分からのナイト割りで入室することで格安で温水プールに入ることができます。
夜のナイト時間には人が少ないことも多いのでゆっくりとプールやジャグジーを楽しむことができますよ。

シャワー室ではシャンプーの使用も可能なので、お風呂代わりに来られる方も多いかもしれないですね。

とにかく一度お試しで行ってみてください。
子ども連れでも全然大丈夫でしたよー!

ABOUT ME
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ
沖縄情報

辺戸岬から見える謎の建物?どデカいヤンバルクイナの建物に行って見ました。

2019年5月9日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
沖縄本島での最北端、辺戸岬から大きなヤンバルクイナの建物が見えます。 調べてみるとヤンバルクイナ展望台と言うらしいです。  こちらは辺戸岬 …
沖縄情報

宜野湾海浜公園は公園からビーチまでなんでもある!

2019年1月16日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
 宜野湾海浜公園の施設は? 毎週のように宜野湾海浜公園に行っているんですが、この公園なんでもあるんです。 テニスコートや体育館、野球 …
その他

沖縄ゆいレールでSuicaが利用可能予定もOKICA(オキカ)との互換性は無し?

2019年9月10日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
沖縄でSuica(スイカ)は超マイナーな電子マネーになります。 SuicaやPASMO(パスモ)の普及率はかなり低く、いわゆる交通系電子マネ …
沖縄情報

中城公園はトランポリンだけじゃない!BBQやキャンプができて川には生き物がいっぱいの県内最大級の公園だぞ

2020年3月2日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
最近、公園に行っていなかったので久しぶりに中城(なかぐすく)公園に遊びに行ってきましたよ。 いつ行っても人が沢山いるイメージでしたが、 …
沖縄情報

沖縄(中南部)で焚火のできるビーチ!北名城ビーチに行ってきたぞ。【焚火台必須】

2020年1月23日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
沖縄(中南部)で焚火が可能なビーチを探していたら発見したビーチで早速行ってみました。 車での乗り入れ可能でBBQ、焚火可能という超優良ビーチ …