気になる商品やレビュー

もはや三角コーナー要らず!?ダイソーの水切りゴミ袋がおすすめ

これがあれば三角コーナーはもう要りません!
あなたに超おすすめの使い捨て三角コーナーが今は100均(DAISO)にありました。

底が広がり自立してくれる使い捨てのDAISO水切りゴミ袋(15枚入り)を是非使って欲しくてレビューしてみました。

三角コーナーは邪魔

三角コーナーって邪魔じゃないですか?場所は取るしゴミを入れて片付けた後は汚れて洗わないといけないし・・

けっこう皆さん手間だと思ってると思うんだけど、そう思っているのって私だけですかね?

調理後にそのままにすると臭いがでてきたり、細菌の温床になったりとけっこうなデメリットがあるので、できれば無くした方がいいと思ってました。

そんな時に発見!ダイソーの水切りゴミ袋

この商品、三角コーナー代わりに調理後のゴミを入れてそのまま「ポイっと」捨てることができます。

これにより再利用していた三角コーナーの掃除の手間や細菌の温床となっていた物がなくなり衛生的になります。

使い勝手も簡単で広げると勝手に自立します。

たったこれだけ!後は適当に生ゴミを入れていきましょう。

ダイソーの水切りゴミ袋は便利だけど

こちらの商品、便利で衛生的だと思っていましたが、もっと衛生的で臭いが気にならない方法がありました。

それは、そのまま生ゴミはゴミ箱に「ポイっ」です。

本当です。

もちろん水気が多い生ゴミは新聞紙で包んだりして水気をとる必要がありますが、濡れる前の生ゴミであればサクッとゴミ箱に入れた方が濡れずに捨てることができて衛生的なんです。

新聞紙の代わりに牛乳パックを使用している方もいるみたいですね。

新聞なんて取ってないから新聞紙は無いよって方は「ごめんなさい」
そういう方は是非100均の水切りゴミ袋を使ってください。

いずれにせよ「ゴミ箱ポイっ」でも水切りゴミ袋でも家事負担は軽減されると思います。

もし三角コーナーを使用している方がいたら一度どちらかを試してみてください。
本当に三角コーナーは不要だと実感できます。

調べてみたら三角コーナー使用派は少数派になっているようです!

知らないうちに安くて便利な物が普及してきているんだと感じますね。

ABOUT ME
ミヤ
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ