沖縄情報

宜野湾市大山のターム畑と真志喜の下の泉を散策

沖縄では珍しい水田がある宜野湾市大山のターム畑(タイモ畑)を散策してきました。

軽いお散歩のつもりだったんですが、子どもが何か生き物を捕まえる気満々でついてきました。

今の沖縄では珍しい風景に満足

水が豊かな宜野湾市らしい緑と水のコラボが広がる風景で楽しく散策することができました。

さすがにまだ冬なので生き物はあんまり見れなかったけど、そこは気合で探していましたw

1時間でカニとエビをゲット!
家には他の生き物がいるのですぐに逃がしましたけど見ることができただけで満足したようです。

水草が多く水は冷たかったです。

地元の方の近道になっているようで歩行者が想像以上にいました。

駐車場がないので行きにくいとは思いますが歩いていけるのなら凄く新鮮な雰囲気を味わえますよ。

水量はそれなりにあります。
畑は使ってなさそうな感じの場所がチラホラありました。

沖縄の方っぽくない方(観光客っぽい)もいましたがどこで聞いたんでしょう?
ここを見つけるって凄いですよね。

夕方に近い時間だったので影がいい感じw

この後、宜野湾警察署近くの下の泉(シチャヌカー)にも行ってきました。

真志喜の下の泉(シチャヌカー)

時間が余ったので近くのシチャヌカーに行ってきました。
平成21年完成なのでおよそ290年前から使用している泉だそうです。

国道58号線のすぐ横にこんな場所があるって違和感が凄いといつも思います。

この画像は国道58号線から撮っています。後ろを振り向くと車がビュンビュン走ってます。

ここにはちっちゃいエビとハゼっぽいやつとグッピーのような小魚しか見たことないです。

他にいるんですかね?


上の方に小さなエビが写っているのわかりますか?

「こんなに小さかったかなー?」と思いながら見ていました。

滞在時間10分程度。
もうちょっと時間がある時に来たいです。

すぐ裏には「いすきの児童公園」があります。

シチャヌカーに来たことがない方はいすきの児童公園でマップ検索をするとスムーズに行けます。
いすきの児童公園から国道58号線に歩けばすぐに見つかると思いますので。

まとめ〆

暇つぶしにピッタリのお散歩コース(個人的意見)です。

近くにはにんす宜野湾ドンキホーテがあるので家族の買い物待ちなどで時間が余った方は時間潰しにどうぞ!

といっても、はにんす宜野湾には100均やユニクロがあるのでそんな方はいないですかねw

ABOUT ME
ミヤ
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ