沖縄情報

宜野湾市のドンキは沖縄コーナーからお土産まで揃う。お肉も安くて美味い!

久しぶりに宜野湾市にあるドンキホーテに行ってきました。

こちらは総合ディスカウントストアとして日用品、衣料品、家電製品、食品、おもちゃ等を低価格で買い物が出来る量販店です。

店内は沖縄独自の商品がたくさんあり、県内はもちろん県外の方にもおすすめすることができる商品がズラリと並んでいます。

ドンキホーテ店舗情報

ジャンル:総合ディスカウントストア
エリア:宜野湾市大山
TEL:098-942-9911
住所:沖縄県宜野湾市大山7-7-12
営業時間:9:00〜5:00
定休日:なし
駐車場:あり
トイレ:あり(男女別)

ガチャガチャがたくさん

こちらのドンキホーテ。国際空港並みにガチャガチャが置いてあります。

店内入口からすぐに大量のガチャガチャがお出迎え。

裏側にも

裏のさらに横にも。
ATMはガチャガチャの真ん中にありました。
こちらの画像後ろには小さなゲーム(乗り物)があります。

画像にはありませんが他にもまだガチャガチャがあります。
何かお目当てのガチャガチャを県内で探していたらまずはこちらのドンキホーテを探してみたらいいんじゃないか?と思うほどの量があります。

1,000円ガチャガチャなるマンガ倉庫にありそうなガチャガチャもありましたよー。

いざ店内へ

店内は広いスペースにお客さんがたくさんいらっしゃいました。

おもちゃコーナーもあるので、子どもを連れての買い物だとせがまれるかもしれないですね。

サンエーにあるおもちゃコーナーよりはマニアックなおもちゃもありましたよ。

沖縄商品がたくさん

沖縄にあるドンキホーテとあり、沖縄商品や沖縄コーナーがあります。

ガジュマルをモチーフにしたこちらの木の周りには沖縄の商品がズラリ。
画像のようにハンモック?もあります。

オリオンビール関係の商品。Tシャツはオリオン公認だそうです。

マグカップやプラカップもありました。
夏には家や野外で使用したい商品ですね。

少し割高なので沖縄気分を味わいたい方用かな?
こちらのプラカップを使ってビーチで飲むビールは最高に美味そう。

そのまま食品コーナーに行くとお土産にもってこいの商品が。
安くてそれなりの量。
そして空港などではあまり見慣れない商品がたくさんありましたので時間に余裕があるならドンキホーテでお土産を買うのがおすすめです。

定番?の紅芋タルトも。

那覇市で有名なのまんじゅうもありました。

お肉が多くて安い

そしてこちらのドンキホーテ。お肉が安くて多いんです。

どうですか?わかりますかね?
普段サンエーでお肉を買っているのでこちらのお店がかなり安く、そして多く感じます。

家から少し遠いので頻繁にこれないのが残念です。
近い方はラッキーですね。

種類も牛肉、豚肉、鶏肉と様々

そしてステーキが安く美味い。
こちら2枚で1,150円。買うか悩んでいると

味付きのお肉が!
とりあえず美味そうなので買ってみました。

好きな方も多いと思う。
宮古の伊良部島に行くとお土産によく頼まれるまるそうのうずまきサンド。
砂糖がじゃりじゃりしているのが特徴ですね。

その後レジへ。レジはいつも混んでいるイメージです。
少し並んで商品を購入。

レジ周りには沖縄限定maji!caがありました。

そして現金購入者には嬉しいジャストボックスなるものも。

1,000円以上購入時に4円までの端数をこちらから拝借して支払うことができます。

なんて便利。

お肉を焼いてみた。そして

帰宅後、さっそくお肉を焼いてみました。

「美味い!」
562円でここまで美味いならステーキ屋に行くメリットは面倒な皿洗いをしてくていいぐらいしかないな。

そしてドンキホーテではなくドン・キホーテだったという・・。

まぁみんなドンキって呼んでるはずなのでどっちでもいいかな?

とにかくお肉が安く、たくさんのガチャガチャがあり、珍しい沖縄のお土産がたくさんあるのが宜野湾市にあるドンキホーテでした。

ABOUT ME
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ
沖縄情報

末吉公園をお散歩!アカハライモリもいたよ!

2019年1月15日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
 休日に家族で末吉公園に行ってきました。 この公園、森と言っても差し支えないほどの木々が生えていて、那覇の街中にあるにもかかわらず、大自然を満喫することができます。 大自然を …
沖縄情報

宜野湾市大山のターム畑と真志喜の下の泉を散策

2019年1月28日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
沖縄では珍しい水田がある宜野湾市大山のターム畑(タイモ畑)を散策してきました。 軽いお散歩のつもりだったんですが、子どもが何か生き物を捕まえる気満々でついてきました。  今 …
沖縄情報

沖縄こどもの国で雪に触れてきた!クリスマスファンタジー!

2019年1月13日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
雪を見たことがない子どもに雪を見せてあげたい!  沖縄に住んでいると、当然ですが雪に接する機会なんてありません。沖縄に住んでいる人達に …
沖縄情報

Cafe Romani(ルマーニ)浦添店のランチバイキングがとてもリーズナブル

2019年1月30日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
Cafe Romani(ルマーニ)浦添店のランチバイキングに行ってきました。  こちらは気軽にランチバイキングが楽しめるイタリアンのお …
沖縄情報

宜野湾海浜公園は公園からビーチまでなんでもある!

2019年1月16日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
 宜野湾海浜公園の施設は? 毎週のように宜野湾海浜公園に行っているんですが、この公園なんでもあるんです。 テニスコートや体育館、野球 …