沖縄の食事処

浦添市牧港のトンカツ屋「豚喜(とんき)」は素直に美味い!アゲアゲめしでも紹介されたよ!

浦添市牧港のトンカツ屋「豚喜」に行ってきました


こちらの画像はリニューアル前の「とんき」のトンカツです。

2017年10月31日に閉店してしまったトンカツ屋「とんき」ですが名前を読み方は同じですが漢字の「豚喜」に変更してリニューアルオープンのようです。昔からよく通っていたので、閉店して残念に思っていたんですがオープンということで喜んで行ってきました。

ミヤ
ミヤ
トンカツが好きなら是非行ってみて!

店舗情報

ジャンル:トンカツ
エリア:浦添市牧港
TEL:090-5808-7579
住所:沖縄県浦添市牧港2-47-3 比嘉アパート 1F
地図:Google Map
営業時間: 10:30~20:30(L.O.)
サービスランチは月曜日~金曜日10:30~14:30
駐車場:あり 店舗前に数台
座席数:21席(詰めればもう少し座れます)

豚喜へのアクセス方法や味は?

豚喜への簡単ルート

こちらのトンカツ屋「豚喜」は浦添市牧港にあるんですが、初見の方は道が分かりにくく少し迷ってしまうかもしれません。

簡単に到着するには、バス停「牧港郵便局入口」から国道58号線向けに少し歩くと右側にメンズ脱毛専門店「グラット」というお店があります。そこを右に曲がってみましょう。すると右側に待望のとんかつ屋「豚喜」があります。

昔のとんきとの違いやトンカツの味は?

ミヤ
ミヤ
2019年1月11日放送のアゲアゲめし 〇〇フライ・煮込みで紹介されたよ

さて、到着したところでトンカツを注文です。昔の「とんき」とは違い券売機に変更になっていました。

お冷はセルフですね。キムチや梅干しが食べ放題。箸休めにちょうどいい感じです。

ランチは全部で4種類あります。悩みますね。

最終的に注文したのはロースカツ定食 800円。ランチのヒレカツ定食 700円でもよかったのですがトンカツの量を見てロースカツ定食にしました。
ミニ沖縄そばorお味噌汁を選べます。私は沖縄そばにしましたがお味噌汁は日によって具が変わるようです。

注文して10分ほどでロースカツ定食の完成。昔はもう少し薄いお肉でしたが、リニューアルされてある程度厚みがあるジューシーなお肉に変更されていました。県産豚とのことです。

味というか肉の厚みが前の「とんき」よりも厚くなって食べ応えがありますね。肉自体に臭みもなく、美味しくいただけます。

オリジナルソースとおろしニンニク、マスタードの組み合わせ。今までトンカツはソースのみで食べていたんですが、おろしニンニクとマスタードを合わせると最高に美味い!

家でとんかつを食べる時に是非真似してみてください。

あっという間に食べてしまいました。大満足です。次はアグーロースカツ定食かカツカレーを食べてみたいと思います。

昔の「とんき」はカツカレーが人気だったのですが、どうやら「豚喜」になった今でも人気メニューのようです。

また近々食べに行こうと思わせてくれる、そんな素敵な牧港にあるトンカツ屋さんでした。VIVA豚喜!

ミヤ
ミヤ
毎月食べに行ってます!美味い! 
ABOUT ME
ミヤ
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。