沖縄の食事処

高江洲(たかえす)そば牧港店に行ってきました

浦添市で昔から愛され続けている沖縄そば屋「高江洲そば」に行ってきました。
現在では浦添市内に2店舗あり、本日お食事させて頂いたのは高江洲そば 牧港店になります。

駐車場も広くアクセスしやすい立地のため観光客でも迷いにくい場所にあると思いますよ。

高江洲そば 牧港店情報

ジャンル:沖縄そば
エリア:浦添市牧港
TEL:098-875-9339
住所:沖縄県浦添市牧港4-16-5 マキナトボウル内
営業時間: 10:30~14:30(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日 第2第4火曜日
駐車場:あり マチナトボウル駐車場
座席数:30席

浦添市の有名沖縄そば屋2号店

浦添市伊祖にある超有名沖縄そば屋である高江洲そば。その2号店が浦添市牧港にあるマチナトボウル内にあります。

ボウリング場内にあるので、駐車場も広く車が停められないということが少ないのでとても行きやすいです。

ボウリング場入口には看板も立っていますので見逃して通り過ぎることもなさそうです。

Googleマップなどのナビアプリで向かう場合にはマチナトボウルで検索すると行きやすいです。

お店はボウリング場内に入り右側へ進むとあります。

メニューとおすすめ

メニューはライスを入れると7種類です。

本店と違い「てんぷら」は無いですね。

またお水はセルフサービス、お漬物は自由に食べられます。

さて、やはり高江洲そばでのおすすめはメニューといえば豆腐そばでしょう!
あっさりとした豚骨ベースのダシにゆし豆腐の旨味が合わさります。
お肉も柔らかホロホロの軟骨ソーキ、錦糸卵と昆布にネギというシンプルな構成。

今回は豆腐そば 大を注文しました。

飲んだ次の日でも完食できる優しい味わいが特徴の高江洲そば。麺は平打ちの縮れ麺でスープとよく絡まりこれがまた美味いです。

ゆし豆腐が表面にあるので最後まで熱々で食べられるのもまたいいですね。

高江洲そば 牧港店の口コミ

2015年12月03日ボーリング場の沖縄そば屋さんへ行ってきました高江洲そば牧港店は、ボウリング場のマチナトボールの中というちょっと不思議な場所にある沖縄そばのお店です。
本店は有名なため、混雑するようですが、
こちらはまだ空いていました。
ゆし豆腐そばが有名らしく、
みなさんそれを食べていました。
お肉ものっていて、あ、これいいかも。という感じでした。
私は肉食なので、ソーキそばを頂きました。
味は少ししょっぱかったですが、出汁がきいていて美味しかったです^^
中でしたが、私は十分満腹になりました。
食べログより引用

女性の方は「中」でも充分な量だと感じる場合が多いようです。
観光客であれば色々食べると思いますので沖縄そばは「中」を食べて、近くにあるA&Wに行ってもいいと思います。

ゆし豆腐そば、とっても美味しい。
ゆし豆腐の優しい味、
そのエキスがきいたそばスープ、
今まで食べてきた沖縄そばとは、またひと味違った美味しさ。

スープ全部飲み干してしまうほど。
トッピングされてるソーキも美味しい。
トリップアドバイザーより引用

やはり高江洲そばは優しい味だと感じている方が多いようです。

まとめ

浦添市にある有名沖縄そば2号店。
とても美味しい沖縄そばを提供してくれます。ただ、売切れがありますので早めに来店しないと豆腐そばは売切れてしまいます。

ソーキそばや中味そばも美味しいですが初来店の方にはやはり豆腐そばを食べてみて欲しいと思います。

牧港店へ行ってみて美味しいと思ったら次は本店へ足を運んでみてください。
本店には牧港店には無い天ぷらがありますよ。
私はいつもイカと芋を頼んでいますw

ABOUT ME
ミヤ
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ