沖縄の食事処

那覇市曙にあるゴンちゃん弁当は高い?

昔よく通っていた那覇市曙にあるゴンちゃん弁当へ久しぶりにお弁当を買いに行きました。

店舗情報

ジャンル:お弁当屋
エリア:那覇市曙
TEL:098-866-9123
住所:沖縄県那覇市曙2-22-36
営業時間: 5:30〜13:30頃まで(売り切れまで)
駐車場:なし
定休日:日曜日

昔からある沖縄の弁当屋

こちらのゴンちゃん弁当は弁当屋激戦区?である曙にあるお弁当屋さんです。

何年か前までは、仕事前にこちらでお昼用のお弁当と朝ごはん用に100円ソバを購入していたんですがお弁当の値段が50円値上げしちゃって行かなくなっていました。

ただ、味はわたし好みなのでたまに食べたくなるんですよねー。

久しぶりにピリ辛唐揚げを食べたくなって行ってきました。ゴンちゃん弁当。

ちょっと時間が遅くて(10時前)お弁当は少なめでした。
目当てはピリ辛唐揚げ弁当です。右奥が唐揚げだったのでそちらを購入。もちろん100円ソバも。

2つある鍋から沖縄ソバの出汁を入れます。揚げ玉はセルフサービスで入れて大丈夫ですよ。

写真はないですが、こちらの写真の反対側にお茶も置いてあります。

お店の目の前にあるベンチとテーブルです。
こちらで買ったお弁当を食べることもできます。せっかくなのでいただいていきたいと思います。

100円ソバと450円の唐揚げ弁当です(ピリ辛唐揚げ弁当じゃなかった・・)。値上げ前は400円でした。
お弁当の値段は正直言って高いと思います。この値段なら普通にファミーストアーあけぼのの方が安くて種類も多いですからね。

ただ味は好きなんですよねー。濃いめの味付けで癖のある料理も入っていないので好き嫌いが多い方でも食べやすいと思います。

お店の場所は?

住所が書いてありますが微妙に分かりにくいのでちょっとした場所説明を。

波之上臨港道路を北部方面に走って(なうら橋向け)いくと姉妹弁当と十勝ホルモン KEMURI 曙店が左手にある十字路があります。
その十字路を右に曲がると左手にゴンちゃん弁当があります。

写真の右側黄色い旗が立っているのがゴンちゃん弁当です。

奥に十勝ホルモン KEMURI 曙店があるのが見えますか?

十勝ホルモン KEMURI 曙店はこのお店ですね。見るたびに美味しそうだなぁと思っています。

まとめ〆

ゴンちゃん弁当は私好みの味くーたー。たまに食べたくなりますがお値段高めのため要注意です。

ただ5時30分開店らしいのですが、朝5時に行っても開いてたりもします。100円ソバは売っていますし、弁当はまだ並んでいないのですが、すぐに作れる丼モノなんかはお願いすると作ってくれたりもします。
時間前の対応もしてくれるので店員さんは優しいです。

そうざいやおにぎりは数が少なめなので、遅い時間だと売り切れが多いです。
朝ごはんに100円ソバとおにぎり、そうざい狙いの方は売り切れの場合もありますよ。

そして、なんだかんだ言ってここのピリ辛唐揚げは美味い

ABOUT ME
ミヤ
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ