沖縄情報

宜野座村にある【カンナタラソラグーナ】に行ってきた!海水の温水プールがサイコー!

週末に宜野座村にあるカンナタラソラグーナに遊びに行ってきました。

プール目当てで遊びに行ったのですが、思った以上に楽しかったのでレポートしてみました。

カンナタラソラグーナ情報

ジャンル:海水プール、スパ
エリア:宜野座村漢那
TEL:098-983-2323
住所:沖縄県国頭郡宜野座村漢那1817
営業時間: 10:00〜22:00
定休日:年中無休
駐車場:あり

プール?海?温泉?

こちらのカンナタラソラグーナは海水を用いた温水施設です。
室内は温水プール、室外は温泉の気分が味わえる新感覚の施設です。この施設を一言でいうと「海水を使用したプール」になります。

口に入って感じだと海水を薄めた感じの辛さだったので海よりは入りやすく感じました。

高い!

ぶっちゃけ値段は高いです。

時間制限が無いとはいえ大人2,160円、小学生以下でも1,080円です。
一般的に考えて安い!と思える人は少ないと思います。

ただ、たまに温水でプールや温泉を体験したい方は良いんじゃないでしょうか。

週一で泳ぎにいくには高すぎですねw

すぐ向かいには漢那ビーチ

カンナタラソラグーナのすぐ向かいにはビーチが広がっています。

こちらのビーチは観光地から少し離れているため穴場的なビーチですね。

様々なプールがある!

こちらの施設には沢山のプールがありました。

ウォータースライダーや岩風呂なんて最高ですね。
外のテラスは食堂と繋がっていて、お食事を外で食べることもできましたよ。

我が家は沖縄ソバとトンカツ定食を注文。
三枚肉はトロトロでしたー!

まとめ〆

カンナタラソラグーナは温水プールで冬でも入れます。
また、沖縄県には珍しいウォータースライダーもあり、大人から子どもまで楽しめる温水施設でした。

海が苦手な人でもこちらの海水プールは楽しめると思います。なぜか海よりベタベタしないし、建物内なので砂もないし、トイレやシャワーが快適に使えるのも理由だと思います。

お値段は高めですがたまの贅沢と遊びにカンナタラソラグーナはおすすめです。

沖縄本島中南部にカンナタラソラグーナ行きの専用バスも走るみたいなので車が無くても行けますね。

ABOUT ME
ミヤ
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ