沖縄の食事処

那覇市松山にあるステーキハウス88Jr.でJr

今回は那覇市松山にあるステーキハウス88Jr.に行ってきました。

夜の23時頃に来店です。
沖縄では飲んだ後にステーキで締める、という素敵?な習慣があるので夜遅くまでステーキ店が開いています。

普通の晩御飯に、ふらっと寄ったのであまり高いステーキではなく、安くてお得なステーキを食べました。


入口には88の宣伝(新聞)があります。
88のルーツが書いているみたいです。

いざ、店内へ!

入口に入って右手にテーブルがあります。


平日23時なら客も少なめ。金土ならいっぱいですよ。


入口付近にはハイネケンが販売されています。
車で来たので今回は自粛。
車で来た場合は近くのコインパーキングに停めましょう。

メニューを確認。

サーロインをよく食べるんですが今日は


こちらのJr.ステーキにします。
300gで1500円です。やっぱり沖縄のステーキは安いです。

注文後には食べ放題のサラダとスープを。
セルフサービスなので自分で取りにいきます。


スープ美味い。

ってサラダとスープを食べてるうちにお肉が来ますよ。

Jr.ステーキ300gです。
お肉は柔らかく臭みも殆どありません。サーロインと比べるとあっさりとしています。
どちらかというと赤身肉なのかな?と感じます。


沖縄県民のステーキソース、A1もしっかりあります。
A1ソースは酸味が強めのまろやかソースです。
酸っぱいのが苦手な方はにんにくじょうゆで食べましょう。


男性にしては少食な方だと思いますが、ステーキの300g程度ならペロリです。
もうちょい大きくても問題なさそう。

普通に食べる人でシラフなら物足りないかもしれないですね。

美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

沖縄の飲み会での〆はやっぱりこれ!老舗ステーキ店【ジャッキーステーキハウス】へ行こう!1953年創業の老舗ステーキ店【ジャッキーステーキハウス】。 ステーキ激戦区である沖縄で創業60年以上を誇る名店です。 地元民はもちろ...
ABOUT ME
ミヤ
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ
キャンプ関係

沖縄(中南部)で焚火のできるビーチ!北名城ビーチに行ってきたぞ。【焚火台必須】

2020年1月23日
MIYABLOG【ミヤブログ】
沖縄(中南部)で焚火が可能なビーチを探していたら発見したビーチで早速行ってみました。 車での乗り入れ可能でBBQ、焚火可能という超優良ビーチ …