気になる商品やレビュー

Dyson V8 Fluffyを買うなら今?コスパ最高の掃除機に!

Dyson V8 Fluffyを購入して半年が経ったので使い心地や評価をしてみました。  最新のDyson V10 Fluffyが発売している今だからこそ「Dyson V8 Fluffy」を購入すべきだと思います。

Dyson V8 Fluffyのスペック

タイプ/集じん方式 ハンディスティック/サイクロン
ヘッド モーター式
最長運転時間/連続使用時間 通常モード40分/モーター駆動のヘッド使用時30分/強モード7分
充電時間 5時間
本体サイズ W25×D124.4×H22.4(㎝)
本体質量 本体質量:1.58kg 総重量2.61kg
 

なぜ最新のDyson V10 Fluffyではないのか

最新型のDyson V10 Fluffyは値段を考慮しない場合ベストな商品だと思います
現在の掃除機では実力最高峰であり、買って満足のいく商品になるでしょう。 ただ価格が8万近くするので購入すると考えた場合、誰もが即購入は難しいと思います。
そこでコスパ重視のDyson V8 Fluffyの出番となるわけです。  購入して半年以上経ちますが買ってよかったと未だに思ってます!

コスパ重視のDyson V8 Fluffy

最新型のDyson V10 Fluffy発売後、能力としては一級品であるにもかかわらず価格が下がり続けています。
現在(2019年1月)では4万円台まで下がっているため、むしろDyson V10 Fluffyよりもおすすめになるほどの商品へと変わりました。
吸引力、騒音、操作性、価格を考慮すればベストバイの掃除機です。

我が家の使用環境

我が家は家族4人で2LDKに住んでいます。
子供がまだまだ小さいのでテーブルの下はお菓子のカスや消しゴムのカスなどで散らばっています。 今まではコンセント式の掃除機だったので出すのがめんどくさく、100均の小さなチリトリで掃除をしていました。 そこをDyson V8 Fluffyに変えてからかなり楽になりました。
過去にハンディクリーナーはいくつか購入したのですが本当に吸引力が全然違います

Dyson V8 Fluffyの良い点

  • 本体にコンセント(コード)が無い
  • 吸引力が凄い
  • アタッチメントを別で購入すると拡張できる
  • 音が想像以上に静か
  • 小柄な女性でも扱える重量

Dyson V8 Fluffyの悪い点

  • 自立(立たない)できない
  • 長時間の使用は指に負担がかかる

他の方のレビュー

週に1~2回、二階建て4LDKの家の掃除に使用しています。
価格的に完璧を求めてしまいますが、欠点も多いです。
でも、コードレスハンディだという事を前提にすれば、コード有りの代替になる唯一の製品だと思います。
【吸引力】
ダイソンと言えばこれに期待して買う人も多いのではと思います。
他社のコードレスハンディと比べれば、確かに吸引力はかなり良いと思いますが、「これは凄い吸引力だ!」とまでは思いますせん。
ヘッドを外して電源ONにして手を当てれば判りますが、「そこそこ吸ってるけどこんなもんなんだぁ~」と感じると思います。
ダイソンは、ヘッドブラシの設計が巧みで、ヘッドブラシでゴミを上手く床から剥がして(離して浮かせて)、それをソコソコの吸引力でゴミを吸い込む感じす。決して吸引力のみでグイグイ吸う訳ではありません。
試しに付属のノズル(先の尖ったやつで回転ブラシ無し)で、車のシートの隙間や床の隙間を掃除しても、大して吸いません。
とはいえ、その『賢いヘッドブラシと、ソコソコの吸引力』を併せ持った製品が他社にないのですから、コードレスハンディの中では一番良い製品だと思います。
じゅうたんの髪の毛やペットの毛もしっかり吸ってくれます。
【最後に】
イギリスっぽく、見た目はいいし機能もいいけど、細かい部分は大雑把な造りだと感じますね。笑
色々悪い事を書きましたが、家にあるV8が壊れたら、次ダイソンを買うか?と聞かれたら、第一候補になるのは間違いありませんので、大変良い製品だと思います。
値段ですが、所詮掃除機だと考えると、高過ぎる感は否めませんが・・・(;´Д`)
価格.comより
レビューとしては大体同じような意見が多いです。
吸引力が凄い!音が意外と静か!など
また価格として6万台は高いけど4万円台ならお得というレビューもありました。

総合評価

 あまり掃除をしてくれない旦那さんでもこれなら掃除をしてくれるかも?しれないぐらい普段の掃除が楽になります。 最新のDyson V10 Fluffyとどちらにするか悩んでいますか?
悩んでいるのなら迷わずDyson V8 Fluffyにしましょう!

まとめ〆

2018年に色々な家電を購入しましたが、我が家の2018年買ってよかった家電トップ3に入ります! ちなみに我が家の買ってよかった家電トップ3は
  1. Panasonic NA-VX3800L(ドラム式洗濯乾燥機)
  2. Panasonic NP-TR9(食洗機)
  3. Dyson V8 Fluffy
となります。
いずれ家事の負担を大きく減らしてくれるのでおすすめです。 毎日のお掃除に使うものなので少しでも楽ができるようにしましょうw
ABOUT ME
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ
気になる商品やレビュー

ムラブリ(MLABRI)ハンモックとLATTCURE ハンモックを購入したので早速公園で使ってみたぞ!ハンモックは子どもの遊びにもピッタリ!

2019年11月10日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
ハンモックを2つ購入して早速使ってみたので記事にしてみました。 ムラブリ(MLABRI)ハンモックとLATTCURE ハンモックです。   …
気になる商品やレビュー

沖縄はネットショッピングを利用すると送料問題がキツくない?沖縄送料無料探しまとめ

2021年9月3日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
コロナ禍で外出や買い物の回数が激減したミヤですが、皆さんも同様ですかね?今までは毎週末(言い過ぎ?)行っていた買い物が今では月1回程度に …
気になる商品やレビュー

【完全素人でも直せた】車のドアがサビで穴が開いた話!修理方法【前編】

2019年12月3日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
Ma車のドア下部がかなりサビていました。 下部分って目立たないしあんまり気にしなかったらどんどん酷くなっていくんですね! というわけで、素 …
気になる商品やレビュー

NITEIZE(ナイトアイズ)キーラックプラスを購入レビュー【NITE-IZE KRB03】

2019年2月17日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
NITEIZE(ナイトアイズ)キーラックプラス(NITE-IZE KRB03)を購入、使用して半年が経ったのでレビューしたいと思います。  …
気になる商品やレビュー

DAISOの【直角ショートソックス】がヤバ過ぎる!

2019年1月20日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
 夏の期間が長い沖縄では、厚みのある靴下や長い靴下は場面によっては周りの人に暑苦しいという印象を与えてしまいます。 私は子ども達と公園 …