その他

宜野座村の道の駅が楽しい!子どもにオススメの水遊び広場で一日中遊べるよ

ミヤ
ミヤ
こんにちは、ミヤです
Twitterはこちらから

今回は宜野座村の道の駅に遊びに行ってきました。前から気にはなっていたんですが、タイミングが合わず行けなかったんです。

ようやく遊びに行くことが出来ました。高速を使って宜野湾から40分ほどで到着です。

道の駅ぎのざのここが凄い!

「道の駅ぎのざ」まで宜野湾からわざわざと思う人もいると思いますが、実はこちらの道の駅、水遊びができる道の駅なんです。

施設内に水遊び広場があってしかも結構広いので子供たちには最高の遊び場です。

ミヤ
ミヤ
水の深さは足首より少し上程度なので小さな子どもでも安心

夏は日陰部分で涼みながら遊んで今の時期だと日向部分がちょうどいい気温です。
2~3時間はあっという間に過ぎていきますよ。

子どもたちが走り回っているので濡れたくない人は水の中に入らない方がいいです。
また、とても小さな子どもも遊んでいるので気を付けて遊ばないとぶつかったりして危ないです。子どもだけで遊ばせて放置しないようにしましょうね。

噴水のように水が出てくる場所もあります。
みんなで仲良く使ってあそびましょう。

ミヤ
ミヤ
仲良しの友達なんかと水鉄砲を持っていったら盛り上がる!!!

 

こんな水鉄砲なんか持ってると間違いなくヒーローですね。

あ、水遊び場の営業時間もあるので気を付けましょうね。

平日は10:00~17:45
土日・祝祭日は10:00~17:45で同じですが、メンテナンス時間で12:00~13:00まで使用不可です。

公園部分も楽しく遊べる

宜野座の道の駅に行くとどうしても水辺での遊びが中心になりますが、公園部分も舐めちゃいかんほど遊べます。

結構な規模の公園でしょ?正直行く前は舐めてました。

宜野座のマスコット「ぎーのくん」の前後ろ姿wwwデカいです。

そして小さいですが、トランポリン部分もあります。素材は中城公園と同じ感じですね。

ミヤ
ミヤ
中城公園と似た感じで遊べるよ

イメージはトランポリンがほとんどない中城公園です。

中城公園の記事はこちらから

中城公園はトランポリンだけじゃない!BBQやキャンプができて川には生き物がいっぱいの県内最大級の公園だぞ 最近、公園に行っていなかったので久しぶりに中城(なかぐすく)公園に遊びに行ってきましたよ。 いつ行っても人が沢山いるイメージでした...

パーラー的な食事場所へ

道の駅ぎのざにはパーラー的なお食事場所があります。

広くて色々食べられるのでオススメです。この日は唐揚げ・スパゲティ・揚げパン・天ぷら・鳥スープ・沖縄ぜんざい・かき氷をいただきました(写真撮り忘れ)。

クオリティはお祭りの屋台といった感じ。遊び感覚で小腹を満たすのに適しているといったところでしょう。

鳥のスープと唐揚げは美味しかったです。一番端っこのお店です。

食事をちゃんと楽しみたいのであれば北部にある沖縄そばなんかがおすすめ

本当に美味しい沖縄そば屋さん4選!沖縄県民が教える北部にあるおすすめ店だけを厳選今回は沖縄本島北部にある本当に美味しい沖縄そば屋さんを厳選紹介していきます! 沖縄本島北部といえば、美ら海水族館や備瀬のフクギ並木、古...

食後はお店の中へ。

さとうきび茶という変わったお茶も購入してヒラヤーチーと一緒にいただきました。
ほんのり甘い変わった味のお茶でした。

ミヤ
ミヤ
黄金糖みたいな味だと個人的には思ってます。

沖縄住みだけど初めて見たんで南部方面には売ってないのかな?ネットで検索してもAmazonなんかでは売ってないので地元の特産品ですね。

宜野座村のふるさと納税の返礼品っぽいし。メルカリには売っていたので気になる人はメルカリで探してみてくださいね。

他にはどでかいとうがんも850円で売ってました。とうがんってこんなにでかいんですね。
うちの小学3年生の子は持つことができない重さでした。

こんなんを見学するだけでも楽しいですね。

今回は半そで半ズボンの恰好で遊んでいたんですけど次回は水着で行きたいと思います。

夏も終わりかけて水辺なんて遊べないと思っているかもしれませんが、まだまだ気持ち良く遊べると感じました。

個人的には10月いっぱいまでは余裕かとw

ミヤ
ミヤ
タオルと着替えは忘れずに持っていこうな

 

 

ABOUT ME
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ
その他

漫画「転生したらスライムだった件」が無料で読める?ZIP・RAR調査

2021年9月12日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
過去記事で少し触れている「転生したらスライムだった件」通称「転スラ」凄く面白いですよね。僕は未だに激ハマりです。 https://mi …
その他

低予算でエクスカシーファームをやってみた!10万ちょっとの資金でどれだけ増えるかを教えます!

2020年12月15日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
前回、エクスカシーファームの記事を書きましたが興味はありましたか? なかなか、このレベルの投資案件は出回らないみたいで色々なところが騒 …
EXICUCI FARM その他

エクスカシーファーム(EXICUCI FARM)って知ってた!?衝撃の副業(P2P)発見!実際にやってみて詳細な内容や登録方法を記事にしてみたぞ!

2020年12月3日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
かなり久しぶりに記事を書いてみましたwww 別に忙しかった訳ではないんですが、最近はブログよりも投資案件に夢中でそちらに力を入れていたた …
その他

ゆいレール延長のてだこ浦西駅から終着駅の那覇空港駅まで乗ってみた!所要時間も確認したよ!

2019年10月9日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
2019年10月1日に開業した浦添の3駅、経塚駅・浦添前田駅・てだこ浦西駅。遅ればせながらてだこ浦西駅を使う機会があったので行ってきました。 …
その他

【Apple Pay】沖縄在住だとモバイルSuicaの登録ができない!?【登録経験者談】

2019年1月11日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
沖縄ではSuicaの普及率が低い!? 今まで県外に旅行などあまり行ったことがなかったので知らなかったのですが、実は沖縄ってSuica(交通 …