気になる商品やレビュー

【Fire HD 10レビュー】コスパ最高のAmazonが販売する格安タブレットFire HD 10は絶対に買い!後悔しないから背中を押す!

ミヤ
ミヤ
こんにちは、ミヤです
Twitterはこちらから

Amazonが販売する格安でコスパ最高のタブレット「Fire HD 10」って知っていますか?15,980円の格安で購入することができます

ディスプレイの解像度は1920×1200のフルHD画質で映画や動画を楽しむことができるiPadのライバルとなり得るタブレットです。

この記事では、Fire HD 10を使ってみたレビューをご紹介します。

ミヤ
ミヤ
もう買うとほぼ決めている人は買った方が良いよ!と背中を押しましょう!マジおすすめ!

Fire HD 10とは?


Amazonが販売するタブレットであるFireシリーズの最上位機種が【Fire HD 10】です。
2019年にFire HD 10は最新版の第9世代が発売されました。

もともとのamazonのビジネスモデルは端末でお金を取るのではなく、コンテンツからお金を取る仕組みなので、結果的にタブレット端末を手に入れやすいことも特徴です。

そのため、このFire HD 10に関しては良くある「安かろう悪かろう」には当たらない珍しいタブレットになります。

もし、同価格帯でのタブレットとどちらを購入するか悩んでいるのであればほぼ「地雷」の可能性が高いので気を付けましょう。

AmazonプライムやAmazonビデオ、Amazonミュージック、Kindle Unlimitedというサービスをメインで使用するの方をターゲットにしているので、これらをメインに使用するのであれば十分に使えるタブレットになっています。

 
 

こっちはカバーセットでの販売。1,000円引きです。子どもがいたり一緒に使うならこっちがオススメ。カバー自体がスタンドにもなるよ。

Fire HD 10のスペック

Fire HD 10(2019)のスペック表です。Fire HD 10(2017)と比べるとCPUプロセッサがクアッドコアからオクタコアになり、性能が30%も高速化されています。

メモリはFireタブレットの中では多めの2GBの容量があります。アプリの起動、ブラウザの動作、YouTube、Kindle Unlimited、ゲームなどは問題なく動作させることができます

ミヤ
ミヤ
音楽を聴きながらYouTubeを見て、平行してブラウザで検索という3つ平行して使うのは少し厳しいかな
  Fire HD 10(2019)
第9世代 第9世代
ディスプレイ 10.1インチ IPS
1920 x 1200ピクセル
CPU オクタコア(8コア) 64bit ARM
@2.0GHz
GPU Mali-G72 MP3
RAM 2GB
ストレージ 32GB/64GB
音声操作 Amazon Alexa
オーディオ Dolby Atmos、デュアルステレオスピーカー、マイク
カメラ 200万画素フロントカメラ、200万画素リアカメラ
Wi-Fi デュアルバンド a/b/g/n/ac 5GHz帯対応
センサー 加速度センサー
拡張性 microSDカード(512GBまで)
バッテリー 12時間
OS Fire OS 7(Android 9 Base)
サイズ 262 x 159 x 9.8mm
重量 500g
カラー ブラック、ホワイト、ブルー
価格 32GB:15,980円
64GB:19,980円
ミヤ
ミヤ
価格が32GB:15,980円は最高に安い!
正にコスパ最高

スペック表を見ている時、情報量が多すぎてどこを見たら良いのか分からないという人用に最低限の簡易スペック表。RAMやCPUなんて見ても分からない人ならこっちのスペック表で十分。

ディスプレイ 10.1インチ IPS
1920 x 1200ピクセル
ストレージ 32GB/64GB
拡張性 microSDカード(512GBまで)
価格 32GB:15,980円
64GB:19,980円
サイズ・重量・バッテリー 262 x 159 x 9.8mm・500g・12時間

Fire HD 10のオススメポイント

上でも書いていますが、Fire HD 10はコスパ最高のタブレットです。

Fire HD 10はAmazonが販売するタブレットで、Fireシリーズの中でも最大サイズ&最高機能を誇ります。

画面サイズは10インチの大画面で、解像度は1920×1200のフルHD画質
AmazonプライムビデオやYoutubeなどの動画コンテンツをフルHD画質で楽しむことができます。
Dolby Atomsスピーカー搭載なので、音質も最高レベルです。

ミヤ
ミヤ
電子書籍 Or プライムビデオ Or Youtubeを10インチの画面で見ると言う使い方がオススメ。
いつも寝る前に手元に置いて見ています。
ミヤ
ミヤ
小さな子どもだと重量が気になります。

iPadのSiriのようにamazonのタブレットにはAlexaが搭載されており、言葉だけで操作が可能です。
そのため、まだ字を入力することが出来ない小さなお子様でも使用することが出来ますね。ただ、重量があるので持ち運びには気をつけさせましょう

外に持ち出すのは想定されていないはずだから外にも持っていく人はiPad miniにしてね(iPadだとデカいから)。

ミヤ
ミヤ
iPad miniだと倍以上の値段ですが…

Fire HD 10は買うべきか?

買いです!!コスパを重視する人、アップル(iPad)以外使いたくないという人以外は迷わず買っていいと思います。

ただ、カメラはショボいのでそこは注意しましょう。

子どもがいる家庭だと10インチと大きな画面なので親子で楽しく動画やYouTubeを楽しむことができます。

ミヤ
ミヤ
子どもと仲良く鬼滅の刃も見れるよ
これを見て必要と感じた人は買うべき

  • 画面が10.1インチと大きい
  • 画面解像度がフルHDでキレイで見やすい
  • Alexa対応で声で操作ができるため子どもでも操作が簡単
  • 端末価格が15,980円と同スペックと比べてかなり安く買える
  • かなり丈夫なので子どもが使っても安心(安いし)

ミヤ
ミヤ
我が家はAmazonプライムを見るのに良く使っています。大きいタブレットでどこでも見れるというのは快適です

ミヤ
ミヤ
Wi-Fi環境のない場所では通信できないのでそこだけ注意

 
ミヤ
ミヤ
Amazonプライムを良く見る人は絶対に後悔しないはずだから買い!

ABOUT ME
ミヤ
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ
気になる商品やレビュー

ニオイ気になる?クリアネオのデオドラントボディソープ最安情報はこちら!口コミやレビューも記載しているぞ

2019年7月8日
MIYABLOG【ミヤブログ】
クリアネオ デオドラントボディソープの最安情報と口コミについて見ていきましょう。 目次 圧倒的人気のメンズボディソープ  …
キャンプ関係

ユニフレームのファイアグリルそっくり(類似)な焚火台!MAGNA(マグナ)ファイアグリルを購入したぞ!【開封レビュー】

2019年12月10日
MIYABLOG【ミヤブログ】
ユニフレームのファイアグリルが欲しくて調べていたんですが、本家ファイアグリルよりも高性能で価格も安いファイアグリルを発見しちゃいました。  …
気になる商品やレビュー

【ドラゴンヴァルキリー】コロコロ有料応募ベイブレード開封レビュー!ロードスプリガンもバースト!?

2019年9月25日
MIYABLOG【ミヤブログ】
月刊コロコロ10月号 2019☆NO.498に付いてくる応募者全員有料サービス(1,200円)応募ハガキかネットで応募できるシリアルコードを …