キャンプ関係

ムラブリ(MLABRI)ハンモックとLATTCURE ハンモックを購入したので早速公園で使ってみたぞ!ハンモックは子どもの遊びにもピッタリ!

ハンモックを2つ購入して早速使ってみたので記事にしてみました。
ムラブリ(MLABRI)ハンモックとLATTCURE ハンモックです。

ムラブリハンモックは結構なお値段しましたがLATTCUREハンモックはリーズナブルなお値段でした。

ミヤ
ミヤ
ムラブリハンモックは超有名ハンモックですね

ムラブリ(MLABRI)ハンモックとは?

タイの少数民族であるムラボリ族が手編みで1から作り上げたハンモックがムラボリハンモックです。
ひとつ作るのに2週間以上かけて編み上げていき、細かいところまで丹精込めて作り上げています。

そのため、高い耐久性、耐水性、寝心地が実現しています。

※購入直後は雨などに打たれてしまうと色落ちする可能性がありますので服への色移り等注意してください!

ムラブリ(MLABRI)ハンモックとLATTCUREハンモックの価格は?

ムラブリハンモックは10,000円〜の価格になります。
結構いいお値段しますね。高い物であれば30,000円を超える物もあります。今まで店舗でしか購入できないと思っていたんですが実はAmazonや楽天で購入することもできるのを知りました。
ネットで購入できるので気になった方は確認してみてください。

LATTCUREハンモックは格安で私が購入したAmazonだと1,980円でした。高耐用の210Tナイロンを採用しているため、軽く丈夫になっています。こちらは価格が手頃なので初めてハンモックを購入する方におすすめです。

ムラブリハンモックとLATTCUREハンモックは設置は簡単!乗り心地も!

左がムラブリハンモック。右がLATTCUREハンモック。どちらも持ち運びに便利なサイズです。

ムラブリハンモック、LATTCUREハンモックとちらも設置方法は簡単でした。
5分もかからず設置することが可能でしたよ!簡単に設置できるのでテンションが上がりすぎて設置の写真を撮り忘れ・・。

ということで設置後。

画像左側がムラブリハンモックです。今回購入したタイプはブランコ形で寝るというよりも包まれながら遊んだりダラけたりできる感じです。
意外と気持ち良くてずっと入っていることができますよー!

右側の青いハンモックがLATTCUREハンモックです。ナイロン(化学繊維)素材なので肌触りが気持ち良く強度もしっかりしています。耐荷重は約280kgなので100kg超えの方や子どもであれば2人で入ったりしても大丈夫ですね。

ついでにアウトドアチェアも買いましたがそれはまた別記事で。

ハンモック以外にもいえますが耐荷重が280kgだからといって飛び乗ったりすると衝撃荷重がかかります。体重の何倍もの荷重が一気にかかるので耐荷重280kgなんて成人男性なら簡単に超える可能性があるので間違ってもハンモックには飛び乗らないようにしましょうね。

ムラブリハンモックのレビュー

高いは正義!と言わんばかりの高性能。乗り心地、生地の触り心地、安定感、耐久性と文句なしのハンモックです。
まさに一生モノのハンモックとなります。


包み込むような形をしているので小さな子どもでも乗ることができます。うちの幼稚園児も1人で簡単に乗って遊んでいました!

かなり大きく揺らしても問題無し!
かなり布が大きいので身体を伸ばして乗ることも出来ますよ。

ミヤ
ミヤ
乗り心地最高!子どもだけじゃなく大人も存分に楽しめるよ


子どもはずっと乗り続けます!子どもが何人かいるのなら喧嘩にならないようにしないと大変かもしれないですね。

LATTCUREハンモックのレビュー

こちらはかなり格安で購入したので期待せずに設置しました。結果、値段以上に良かったです。
こちらも誰かしらが使っていました。

小学生だとハンモックの中でグルグル回ったりするのであまり高く設置しないようにした方が良いですね。
ミノムシみたいに遊んでいます。

大人でも175cmぐらいまでであれば問題ないです。ハンモックの長さが220cmとなっていますが身長が180cm以上ある人はのんびりと乗ったりするには少し怪しいかもしれないです。

木巻きストラップ(ロープ)が2本付いているのですぐに設置できるのもポイントが高い!たまにロープが別売りの場合があるのでハンモック初心者も楽しめますね。

木巻きストラップ(ロープ)の取り付けも画像のとおりで簡単ですよ。

ナイロン素材でメッシュは夏の暑い日でも使用可能。速乾素材なので急な雨でも問題無しです!

ミヤ
ミヤ
買って後悔は絶対しない!安かろう悪かろう商品じゃなかった!コスパ最高!

ロープが使いにくい、もっと簡単にしたいならベルトも別で売っています!カラビナも付いているのでこれがあれば簡単にハンモックを設置できそうです。

まとめ

キャンプギアで大人から小さな子どもまで楽しめるのがハンモック。価格もピンキリなんですが、今回それなりの価格であるムラブリハンモックとLATTCUREハンモックを同時に購入したのでレビューしてみました!

ムラブリ(MLABRI)ハンモックは高価格だが高品質の買って間違いなしのハンモック!予算に余裕があったり、一生モノのハンモックが欲しいのなら迷わずこちら!
乗り心地は本当に気持ち良くてハンモックの中でスマホや読書をしながらゆっくりとした時間を過ごすのにピッタリです。

見た目も遠くから見ても分かるようにカラフルで使い込むほどに味がでてくるようです!

ミヤ
ミヤ
近所にムラブリハンモックが売っている店舗やイベントがあったらまずは行って乗り心地をチェックしてみて!他と違うのがわかります

LATTCUREハンモックは低価格ながら価格以上の乗り心地を与えてくれます!安いからイマイチかなぁと思いながらダメ元で買ってみましたが中々良い感じです。

価格以上の乗り心地でハンモックがとりあえず欲しいという方にピッタリ。コスパでいえばトップクラスの高コスパだと思います。

ミヤ
ミヤ
高コスパなハンモックが欲しいならLATTCUREハンモック!
ABOUT ME
ミヤ
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ