気になる商品やレビュー

モバイルバッテリーならこれ!cheeroのダンボーくんが見た目も性能も最高!

一昔前と違い、スマホやタブレットを外出先で使用するのが当たり前になりました。その使用時間も増加傾向にあります。
飛行機の中でもWi-Fiが使える時代に突入しモバイルバッテリーは必需品になったと言えます。

そこで、今回おすすめしたいモノがcheero (チーロ)のモバイルバッテリー ダンボーくんです。

漫画「よつばと!」が好きな人も!興味が無い人も可愛らしいデザインでありながらそれに反してパワフルで高性能なモバイルバッテリーであるダンボーくんをレビューしたいと思います。

cheero Power Plus 10050mAh DANBOARD version CHE-066

商品名 cheero Power Plus 10050mAh DANBOARD version
型番 CHE-066
電池容量 10050mAh
カラー ライトブラウン
サイズ 約 95 × 62 × 22 mm
重量(本体) 約 190 g
入力 5V / 2A MAX (Micro USB)
出力 5V / 3.4A (合計)
充電時間 約5時間 ※2Aアダプタ利用の場合
利用可能回数 約500回
製品保証 お買い上げ日から1年間
対応機種 iPhone/iPad/iPad mini、MicroUSB対応スマートフォン/携帯、Wi-Fiルータ 、iQOS 等
付属品 ポーチ、USB-Micro USB ケーブル(白)、説明書/保証書

大人気のダンボー10400mAhモデルが正当進化した1台です。10050mAhと大容量でありながら、従来からサイズを3分の2に縮小し、重量も190g軽く持ち運びにピッタリなモバイルバッテリーとなっています。

合計最大3.4Aで出力できるUSBポートを2つ搭載しており高速充電が実現、iPhone6なら3.5回のフル充電が出来るので、出張や旅行にも最適です。

カラーはオリジナルカラーを含めて計7色あり、好みのカラーを選ぶ事で個性をだすことが出来るのも魅力だと思います。

私のダンボーくん使い方

容量が10050mAhもあるので一回の充電でiPhoneだと3〜4回充電することができます。また、モバイルバッテリーは毎回充電する必要がありません。
ちなみに私は約1週間に1度のペースでモバイルバッテリーを充電しています。

めんどくさがりの人にとっては便利な商品ではないでしょうか?
私もめんどくさがりなので、このモバイルバッテリー「ダンボーくん」は楽で最高だと思っています。

基本的に平日は仕事なので家と会社を行き来する程度。そのぐらいでiPhoneは充電不足になりません。
充電不足になった時のために心の支えに普段はカバンの中でスタンバイしています。

土日はダンボーくんの活躍の場面ですね。
1日中、外にいると知らないうちに充電がなくなったりしますので・・

ナビアプリやウェブでの検索、子どもがせがむゲームアプリをやらしているとすぐな充電がなくなりますからね。
そんな時に大活躍してもらっています。

ダンボーくんレビュー

持った感じの重さは多少ありますがこの容量なら許容範囲(軽い)です。
また、リチウムイオン電池は発火する可能性があるため少しでも安心・安全なモノを選びたいと思います。
こちらの商品はちゃんと過充電や過放電時の自動停止機能も付いているので安心して持ち運びができます。

旅行や出張にはこちらのダンボーくんで十分だと思います。

つまり、この「ダンボーくん」を買うべき人は

  • めんどくさがりな人
  • 旅行や出張、お出かけが多い人
  • 安全・安全なモバイルバッテリーが欲しい人
  • ダンボーくんが好きな人
  • その他理由があればw

ついでに
ダンボーくん満充電時の残容量インジケータ。
目は光りません!



愛くるしいデザインに最高のモバイルバッテリーのダンボーくん。
形が細く四角なので小さめのカバンのポケットにもサッと入ります。

cheero Power Plus 10050mAh DANBOARD versionという商品名ですが、検索は「モバイルバッテリー ダンボーくん」ですぐに出てきます。

兎にも角にもおすすめモバイルバッテリーです。

もっと小さく軽いモバイルバッテリーが欲しい人は約 70 gのダンボーもあります。

ABOUT ME
ミヤ
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ
キャンプ関係

QUICKCAMP(クイックキャンプ)ワンタッチタープ2.5mを最安値で購入!ネット情報だけでは分からなかったことも!?【おすすめ?】

2019年12月3日
MIYABLOG【ミヤブログ】
QUICKCAMP(クイックキャンプ)のワンタッチタープ2.5mが届いたので開封レビューです。 購入したのはKiU×QUICKCAMPコラ …
気になる商品やレビュー

PORTER(ポーター)タンカーシリーズ ショルダーバッグLを2年間ほぼ毎日使用した結果!?

2019年2月19日
MIYABLOG【ミヤブログ】
1990年代に大流行した吉田カバンのPORTER タンカーシリーズ。私が高校生の頃の沖縄には吉田カバンの取り扱い店舗は(多分)無かったので修 …
気になる商品やレビュー

どんぶり弁当箱はこれ一択!アラジン アコーディオンコンテナLは使わない時は小さく縮む

2019年2月20日
MIYABLOG【ミヤブログ】
ほぼ毎日使う弁当箱。めんどくさがりで盛り付け方や食後の洗い物を考えると弁当箱はどんぶりにするのが1番だと考えました。 そんなズボラ系男子で …