その他まとめ

LAWSON新発売のサックリチョコパイは星3つでMACHI cafeとも相性抜群!

LAWSONから新発売(2019年2月12日発売)のサックリチョコパイ 〜チョコクリーム〜を早速購入して食べてみました。

サックリホワイトチョコパイ 〜カスタードクリーム〜も同時に発売しているのですが、今回はサックリチョコパイをレビューしたいと思います。

サックリチョコパイ見参!

ありそうでなかった商品ですね。
パイ生地の上にチョコクリームとクランチチョコ風のチョコを乗せています。

サイズは少し小ぶりでお値段は¥125+税
LAWSONの菓子パンでは平均的なお値段だと思います。

こちらの商品はプリンやゼリーなどが陳列されているスイーツコーナーではなく、パンコーナーに陳列されています。

冷やしても美味しそうですが常温保存されていますので冷やして食べてみたい人はお家で冷やしましょう。

サックリチョコパイの裏面です。

カロリーは331kcalです。りんご約1個半ちょい。
331kcalを消化するには早めに走るジョギング30分が必要になりますw

サックリチョコパイレビュー

今回は常温で食してみます。結構しっかりとチョコクリームがコーティングされていますね。

パイ生地はシナシナな水分多めの生地ではなく、サクッとしたタイプのパイ生地です。

中に沢山の空洞がありますが、これはサクッとした食感を出すためだと思います。

食べる際には上に載っているクランチ風チョコとパイ生地がポロポロ下に落ちちゃいますので下に何か敷くのをおすすめします。

画像でもポロポロ落ちてるのが見えますね。

チョコクリームは濃いめでブラックコーヒーに合います。是非、MACHI cafe[マチカフェ]でブラックコーヒーを購入して一緒に頂きましょう。

まとめ〆

LAWSONにある菓子パンシリーズだとシャキシャキりんごのアップルパイのパイ生地はりんごのシャキシャキ感を出すためか、パイ生地はサクッとしていません(むしろシットリ)でしたが、今回の商品はサクッとしています。

パイ生地がサクッとしている方が好きでコーヒー好きには是非食べて欲しい、個人的には定番化して欲しい星3つの菓子パンです。

一度食べてみてはいかがでしょう。

ABOUT ME
ミヤ
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ