漫画情報

ピアノの森は無料で全巻読める?漫画好きが気になることを調査したよ

ミヤ
ミヤ
こんにちは、ミヤです Twitterはこちらから

今回は僕が当時ハマりにハマりまくった漫画作品。「ピアノの森」について調査してみました。無料で全巻読むことが出来るサイトやアプリ、ZIP・RARの配信がないかをしっかり調べてみたから報告するね。

まず、基本情報として「ピアノの森」はモーニングで1998年から2015年までモーニング(初期はヤングマガジンアッパーズ)で連載していて、シリーズ累計発行部数600万部を突破している人気作品だよ。作者は一色まことさん。

絵は好き嫌いが分かれると思う。でも1巻と比べると26巻はかなり見やすくなっているので前半の絵が苦手の人でも後半からは読みやすくなると思う。なにより、絵が合わないと思っているだけで読まず嫌いをするにはもったいない作品だと思う。

 

ジロウ
ジロウ
僕みたいな子どもでも楽しく読めますか?
ミヤ
ミヤ
小学生の低学年には少し難しいかな。でも一生モノの作品だと思うからもうちょっと大きくなったら読んでみて欲しいかな

小学生の低学年には少し難しいかもしれないけど、高学年、中学生になると内容が理解できて面白いと感じてくれると思います。僕は基本「ワンピース」や「ハンターハンター」みたいな【THE男の子が好き】って感じの作品が大好物なんだけど、この作品はスッと入ってきたよ。

あまり前書きが長いと結論が探しにくくなるんでもう結論を書いちゃうよ。漫画のピアノの森は無料で全巻読める漫画のサイトやアプリ、ZIP・RARファイル配信は発見することが出来なかったよ

違法サイトと呼ばれるところも調査してみたよ。タイミングによっては全巻読める場合もあるみたいだけど、僕が調べた時には読む事は出来なくなっていたね。なにより違法なサイトで読むリスクは高すぎるのでオススメ出来ないかな。

調査段階でこんな表示が出てきてブラウザの戻るを押しても画面が切り替わらなくなるんだよ。今回は大丈夫だったけど今後はスマホが壊れちゃう可能性も否定出来ないからやっぱり違法サイトは危険。データだけ抜かれちゃう可能性もあるよね。

 

ジロウ
ジロウ
僕のスマホが壊れて使えなくかもってこと?それは困るよー

▽まんが王国で安全にピアノの森を読んでみる▽

 

僕がおすすめしているその他の漫画はこちらから「転生したらスライムだった件」

漫画「転生したらスライムだった件」が無料で読める?ZIP・RAR調査 過去記事で少し触れている「転生したらスライムだった件」通称「転スラ」凄く面白いですよね。僕は未だに激ハマりです。 https://...

漫画【ピアノの森】を全巻読むことが出来る電子書籍は?

「ピアノの森」を全巻無料ですぐに読むことが出来るサイトはありませんでした。代わりに電子書籍サイトを利用することによって、書店で漫画を買って読むより早く・安く読むことが出来ます。

電子書籍サイトだと書店より安い無料~半額で「ピアノの森」を読む方法がありますので紹介したいと思います。是非活用してください。

ランキング1位
最大半額(50%OFF)で全巻読むことが出来るのがまんが王国。キャンペーンをすることも多い。
登録自体は無料なのでまずは登録してみましょう。
登録後に無料で読むことが出来る漫画の数は3000冊以上と最大級。
じっくり読みで他の電子書籍サイトよりも多く読めることが多いです。
 
総合評価
料金
品揃え
アプリ

公式ページ

ランキング2位
国内最大級の漫画の品揃えを誇るebookjapan。
初回登録で6冊まで半額で読むことが出来るキャンペーンを実施中。今がお得になっています。こちらの登録も無料で行うことが出来ます。
Yahoo!プレミアム会員ならかなりお得になります。
 
総合評価
料金
品揃え
アプリ

公式ページ

ランキング2位
電子書籍
漫画だけでなく、ドラマやアニメ、映画まで見れちゃうU-NEXT。色々見る事が出来るので支払いは月額性となっています。登録することで最初に600円分の漫画を購入できるポイントが貰えます。
漫画以外も楽しみたい人向けです。U-NEXTなら漫画のピアノの森以外にもアニメ版を楽しむことが出来ます。
 
総合評価
料金
品揃え
アプリ

公式ページ

 

ジロウ
ジロウ
オススメが多くてどれを選べばいいか迷っちゃうよ
ミヤ
ミヤ
悩むんなら「まんが王国」がオススメだよ。

漫画「ピアノの森」のあらすじ

始まりは主人公の一ノ瀬海(カイ)が小学生時代。子どもの頃から海は生まれ育った森の端の中に捨てられていたピアノをおもちゃ代わりに育っていた。

ある日、ピアニストとして世界的に有名な父を持つ雨宮修平が海の小学校に転校してきた。ふとした事から海は雨宮をピアノの森へ案内し、そのピアノを弾いてみせる。

自分では音の出なかったピアノを海が弾けることに驚き、かつて天才ピアニストと呼ばれていた小学校の音楽教師である阿字野壮介にそのことを話す。そこから天才ピアニストであった阿字野壮介と一ノ瀬海の物語が始まっていく。

ジロウ
ジロウ
あまり面白さを感じないよ。
ミヤ
ミヤ
僕の説明が下手だからそう感じるんだよ。実際読むとハマっちゃうよ

巻数も全26巻とそこまで多くないし最初から集めるにはオススメだよね。なにより完結済みなのが良いでしょ?26巻なんて漫画を読むのが早い人はあっという間に読めてしまう巻数なんだけどこの「ピアノの森」は1冊1冊が分厚いので読み応えも充分。

最終巻は涙が溢れてきてしまうかもしれないよ(僕はしっかり泣きました)。

ミヤ
ミヤ
これはいったい誰のリサイタルなのか?楽しみですね

漫画「ピアノの森」はこんな人にオススメ

上でも少し書いたけど、26巻という巻数なので集めやすいよね。なので、全巻をサクッと集めたい人や完結済みの作品を集めたい人なんかには良い作品だね。

また、ピアノの作品だから音楽に詳しい人じゃないと読みにくいかと思う人もいるかもしれないけど音楽の成績が万年2で楽器を何一つ吹いたり弾いたりできない僕が楽しく読めるからどちらかというと万人向けなのかもしれないね。

とりあえず無料分を読んでみたらその魅力に引き込まれる人多数発生は間違いないと思う。

まんが王国でお得にクーポンやキャンペーンを活用しよう

「まんが王国」初回限定最大18,000ポイント還元キャンペーンでお得に漫画を読もう

初めてポイントを購入する方は最大18,000ポイント還元!18,000円分です。この「初回限定 初めてポイントを購入する方 最大18,000ポイント還元!」キャンペーンの詳しい情報は公式サイトをチェックしてみてください。

▽まんが王国でポイントを大量GET▽

 

「まんが王国」毎日最大50%還元キャンペーン実施中

上でも少し触れましたが、毎日最大50%還元キャンペーン実施中です。詳しい情報は公式サイトをチェックしてみてください。

▽激安50%OFFキャンペーン中▽

 

「まんが王国」24時間限定日替わりタイムセール実施中 30%OFF

日替わりで作品が変わりますが30%OFFで購入することができるキャンペーンです。さらに詳しい情報は公式サイトをチェックしましょう。

▽24時間限定タイムセール実施中▽

 

「まんが王国」3000作品以上が無料 じっくり試し読み

こちらはキャンペーンというかじっくり試し読みができる告知みたいな感じですね。他の漫画アプリや電子書籍サイトではなかなか難しい1冊無料が沢山あります。こちらは無料会員登録でも読むことが出来るのがまた嬉しいですね。

無料試し読み3000冊の詳細は無料登録後に確認出来ます。詳しくは公式サイトをチェックしてみてください。

▽3000冊以上が無料!じっくり試し読みしよう▽

ジロウ
ジロウ
まんが王国は定期的に漫画を購入するならコスパ最高だね!

まんが王国は毎日色々なキャンペーンを行っているから早めに登録した方が絶対にお得だよ。登録自体は無料だしね。

ebookjapan(イーブックジャパン)だと「ピアノの森」を6巻まで半額で読めるよ

ミヤ
ミヤ
ebookjapan(イーブックジャパン)だと半額キャンペーンで6冊までコミックを半額で購入することが出来るんだよ
ジロウ
ジロウ
本当に?6冊も半額にしたらお店潰れちゃうよ
ミヤ
ミヤ
それは在庫が必要の無い電子版だからね!売り切れがないしいつでもすぐに手元に届くのがいいよね

ebookjapan(イーブックジャパン)のオススメポイントははPayPayのキャンペーンや、週末割引、特集割引などがたくさんあって、お得に購入できること。上手く活用することが出来れば本で購入するより圧倒的に安く、早く購入出来る。初めの半額キャンペーンとpaypayキャンペーンを利用して安く購入しよう。

ebookjapan(イーブックジャパン)がオススメの人

paypayやTポイントを良く利用する人

ソフトバンクと契約している人

Yahoooプレミアム会員の人

 

▽今なら期間限定6冊50%半額▽

 

ミヤ
ミヤ
集めているコミックがあって定期的に漫画を購入する人無料漫画でじっくり読んで購入を決めたい人まんが王国がお得になりやすいし、Yahoo!プレミアム会員の人の場合はebookjapanがお得になりやすいよ!
ジロウ
ジロウ
じゃあYahoo!プレミアム会員じゃない僕はまんが王国がお得なんだね!わかったよー
ABOUT ME
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。