その他

ガオーレディスクの初期不良・ミスプリント・読込不良などはタカラトミーアーツで交換してもらえるよ!

全国のゲームセンターにあるタカラトミーアーツのポケモンガオーレ

100円がビックリする早さで無くなっていくゲームですが、子ども達からの人気も凄いみたいです。
我が家の近くのゲームセンターではいつも子ども達が並んでいます。

そのポケモンガオーレで使用されるガオーレディスクですが、排出された中に初期不良(ミスプリント)や傷が入っているやつがあったりしませんか?

こちらは左上の2次元バーコードの印刷が薄くなってしまっているガオーレディスクです。

せっかくのガオーレディスク(しかもでんせつ)なのでどうにかならないか調べてみると・・

簡単に交換できるみたい。

ということでタカラトミーアーツにメールしてみました。

ガオーレディスクをタカラトミーアーツに送る方法

タカラトミーアーツにメールすると以下のような返事が返ってきます。

お客様

平素はポケモンガオーレをお楽しみいただき誠にありがとうございます。
タカラトミーアーツ イベントキャンペーン事務局の▪️▪️▪️と申します。

この度はご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。

本件について、担当窓口にて該当のガオーレディスクを拝見させていただき、
問題があった場合にディスクの交換対応を取らせていただきたく存じます。
お手数をおかけいたしますが、下記方法にて発送をお願いできますでしょうか。

【送付方法】
封書にて「①②③④⑤⑥⑦」の項目を記載いただいたメモと、「問題のガオーレディスク現物」を入れ、82円切手を貼り、送付いただきますようお願いいたします。
※問題のディスクが2枚~3枚ある場合は92円切手をお貼りください。
※4枚以上の場合は郵便局でご確認ください。
※送料分の切手は返送時に一緒に同封いたします。

■送り先
〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区つつじがおか1丁目2-1 タカラトミーアーツ宛

■ご用意いただく送付物
・問題のガオーレディスク現物

・下記を記載いただいたメモ
①郵便番号
②ご返送先住所
③お名前
④電話番号
⑤不具合ディスクのポケモン名・ボールの種類(色)
 コレクションナンバー(ディスクのUL2-0**などのナンバー または P)
※印刷が見えない場合は分かる範囲で結構でございます。
⑥同封するディスクの枚数
⑦ディスクを配出された店舗名

ご面倒をおかけし申し訳ございませんが、ご対応のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

・同一のディスクIDでご用意することはできませんが、お使いいただく上で支障はございません
・弊社基準にて問題がないと判断した場合には、交換せずお返しする場合もございます

また、ご返送までには受け取り確認後、約3週間前後のお時間をいただく場合がございますので、
大変恐れ入りますが、予めご了承くださいますようお願いいたします。

■―――――――――――――――――――――――――□
   タカラトミーアーツ イベントキャンペーン事務局
         Tel:0570-783-170
  [電話受付時間:10時~17時(※土日祝日を除く)]
※本メールは送信専用アドレスのため、ご返信はできません
□―――――――――――――――――――――――――■
弊社では個人情報保護の観点から文中にお客様名を記載することは
極力控えております。ご理解とご協力をお願いいたします。
…*

つまりガオーレディスクを封筒に入れ、メモに上記必要事項を明記のうえポストに投函するといいという事ですね。

そこで準備したのは

  1. 初期不良のガオーレディスク
  2. メール内容の①〜⑦が記載されたメモ
  3. 82円切手
  4. 100均で買ったクラフト封筒

以上4つです。
2.の①〜⑦のうち⑤と⑦は覚えてなかったので⑤のボールの種類はマスターボールと記載。
⑦は不明(覚えていない)と記載しました。

4.の封筒は本当になんでもいいと思うので家にあった封筒を使いました。

これです。

どれを使ったらいいか分からないなら同じ封筒なら間違いないですよー(本当に封筒なら何でもいいと思います)。

いざ投函

ガオーレディスクは12日後に戻ってきました

メールの内容は約3週間前後のお時間を頂くと書いてあったのですが12日後には戻ってきました。

私の場合、沖縄なのでいつも到着は遅くなると覚悟しているのですが思いの外早かったです。

届いた封筒はこちら

中を開封するとプチプチで綺麗に梱包されたガオーレディスクと封筒、82円切手が同封されていました。

初期不良のガオーレディスクはこのように綺麗になって戻ってきますよ。

まとめ〆

せっかくゲットしたガオーレディスクが読込不良やミスプリントだったら凹みますよね。

ただ、ちゃんとタカラトミーアーツは対応してくれますので諦めずに連絡してみましょう。

タカラトミーアーツに送っている間はそのガオーレディスクは使用できないですが、新品になって戻ってくるので初期不良のガオーレディスクはさっさと送って交換してもらいましょう。

ABOUT ME
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ
その他

沖縄ゆいレールでSuicaが利用可能予定もOKICA(オキカ)との互換性は無し?

2019年9月10日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
沖縄でSuica(スイカ)は超マイナーな電子マネーになります。 SuicaやPASMO(パスモ)の普及率はかなり低く、いわゆる交通系電子マネ …
その他

噂のオシャレ作業服販売店 WORKMAN(ワークマン)はどんな感じ?

2019年2月4日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
去年ぐらいからかなり流行っているらしいワークマン。 服はUNIQLOで必要十分と思っている私でも気になりだしたので少し覗きに行ってきました …
その他

台風が多く風が強い沖縄でも使える。PLEMOの折り畳み傘は風に強く丈夫すぎる!

2019年2月23日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
沖縄は台風が多く、毎年のように台風が上陸、または近くを経過して行きます。 また、風速自体も強く平均風速4.7メートルは全国でもトップクラス …
その他

【ベイブレードバースト】ロングベイランチャーLRが壊れた?大丈夫!修理は簡単にできるよ!【紐が戻らなくなった場合】

2019年12月5日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
子どもが「ロングベイランチャーがぶっ壊れた」と報告がありました。 いつも紐を引っ張って遊んでいたのでそのうち壊れるだろうとは思っていました …
EXICUCI FARM その他

エクスカシーファーム(EXICUCI FARM)って知ってた!?衝撃の副業(P2P)発見!実際にやってみて詳細な内容や登録方法を記事にしてみたぞ!

2020年12月3日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
かなり久しぶりに記事を書いてみましたwww 別に忙しかった訳ではないんですが、最近はブログよりも投資案件に夢中でそちらに力を入れていたた …