沖縄の食事処

サンシー宜野湾店前のたこ正はぜんざいやかき氷が安い!ぜんざい(小)170円!かき氷(小)60円!

最近、知り合いに教えてもらったたこ焼き屋さんのたこ正
宜野湾市にあるサンシー宜野湾店の店舗前にパーラーシステムでお店があります。

安くてふわふわの美味しい氷ぜんざいが食べたいなぁ〜と思っていたのでこれ幸いと行ってきました!

地元ではないので道に少し迷いましたが最近はスマホがあるのでGoogle Mapを活用してすぐに到着することができますね。

普天間高校の近くの裏道をスイスイ進んでいくと到着したので多分、普天間高校から近いと思います。

さて、出だしの文章では行ってきました!とさも初めてかのように書きましたが、実はすでにリピーターとして今年何度か行っちゃってます。

ミヤ
ミヤ
美味しい氷ぜんざいが安く食べられるから最高!近所にあったらヤバかったな・・

たこ正は氷ぜんざいが安くて旨い!かき氷も安い!

パーラー前にはイスやテーブルがありますので持ち帰らずにそのまま食べることもできます。

ちゃんも日差しが当たらない様にされているので急ぎだったりお使いじゃないのであればその場で食べるのがおすすめです。

パーラーの前にはチラシがありました。
メニュー表ですね。かき氷は種類が多すぎて描かれていませんね。
ぜんざいは普通サイズで230円。小サイズだと170円です。今の時代にこの値段はかなり安いのではないでしょうか?

たこ焼きは電話注文が割引きされておすすめです。チラシだと10円引きと書いています。

営業時間は11:00〜18:30です。定休日は月曜日。
パーラー前には1パックにつき20円の割引き。

たこ焼きは注文後に作るのでパーラーで頼んだら結構待っちゃいます。

割引きもありますので事前に電話で予約することをおすすめします。

この日は氷ぜんざいとミルクぜんざいを注文しました。時間も昼後ぐらいだったので空いていましたね。
あまり遅くに行くとたこ焼きは売り切れているので注意です!電話でたこ焼きがまだ買えるか確認できますのでやはり電話で注文が必須ですね。

先に注文したぜんざい(小)。

近くにサンシーのトイレもありますので手が汚れても大丈夫。
どうですか?ぜんざい(小)でも意外と大きいですよね。これでも満足できるのでいつもこのサイズ。

普通サイズは頼んだことがないので分かりません(笑)いつも白玉を追加でトッピングしています!

普通の氷ぜんざいを一口食べたらミルクぜんざいも出てきたので写真を撮りました。氷がふわふわな感じってこれで分かりますかね?

この日は子ども達はいなかったのでかき氷の写真が撮れませんでした。

一応、かき氷の種類はこんなにたくさんあります。しかもかき氷(小)は60円。
これは間違いなく安い!小学生ならかき氷(小)で十分です。

ミヤ
ミヤ
かき氷プリン味が気になる!

色んな味があるのでどの味にするのか悩みながら頼むのも楽しいですね!

水道水の味がする氷を使っているお店がたまにあったりしますがこちらはそんなことはなく、しちゃんと販売されている氷を使っています。

氷はガリガリ系ではなく、ちゃんとしたかき氷屋さんの正統ふわふわ系で美味しいですよ!

この日はたこ焼きを買わなかったので別の日に買ったたこまさのたこ焼き6個入りです。

6個で330円(割引き前価格)。たこ焼きもリーズナブルでおすすめですよ。売り切れ注意です。

最近は宜野湾市に寄った際には行くことが多いたこ正!
たこ焼き・かき氷・氷ぜんざいとおすすめが多いです。早い時間に行けばおにぎりも置いていました。

ミヤ
ミヤ
沖縄そば(120円)も気になりますので今度食べてみようかな。

店舗情報

たこ正
住所:〒901-2203 沖縄県宜野湾市野嵩1-25-9
地図:Google Map
その他:トイレ有り、駐車場あり
電話番号 : 080-1729-6418

ABOUT ME
ミヤ
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。