気になる商品やレビュー

【ベイブレード ランダムレイヤー】B-152を全部で6個開封!振った音や重さで中身は分かる?ノックアウトベース判別方法も!?【追いランレープラス4】

今回はベイブレードのB-152ランダムレイヤーVOL3を5つ購入しました!
狙いはもちろんノックアウトオーディン幻。前回1つだけ購入した時は「ジャッジメントペガサス閃」が当たったので今回はそのリベンジです。


ドン・キホーテが安かったので(他の店舗の値段は見てないですけどね)こちらで購入しました。お値段1つあたり398円+税ですね。定価は500円+税なので100円以上安いです。

▽購入は宜野湾のドン・キホーテです▽

宜野湾市のドンキは沖縄コーナーからお土産まで揃う。お肉も安くて美味い!久しぶりに宜野湾市にあるドンキホーテに行ってきました。 こちらは総合ディスカウントストアとして日用品、衣料品、家電製品、食品、おもちゃ...

前回B-153購入時についでにランダムレイヤーVOL3を1つだけ購入したという記事はこちら

【B-153 GT改造セット開封レビュー】レガリアジェネシスとハイブリッドドライバーがめちゃくちゃ強い!?無限ロックシステムはバーストしない!?【購入必須級】今回は話題の電動パーツがセットになったB-153 GT改造セットの開封レビューをしていきたいと思います。 ▽事前に集めていた情報通りの...

ランダムレイヤーの重量や振った時の音などを確認しながら開封していくぞ!

ランダムレイヤー VOL3の詳細

今回のランダムレイヤーからパーツの封入仕様が変更になっています。今までと違い全24パターンの組み合わせでパーツがそれぞれランダムで入っています。
レア枠であるノックアウト・オーディン・幻は24パターンの内3パターンのみしか入っていないため、8分の1の確率で手に入れることができます。

ガチンコチップ全4種類
* オーディン
* ペガサス
* ヒュドラ
* アシュラ

ウエイト全4種類
* 幻
* 閃
* 滅
* 斬

ベース全4種類
* ノックアウト
* グラン
* ジャッジメント
* ベノム

ノックアウトアウトオーディン.幻

ランダムレイヤーVOL3のレア枠。ノックアウトオーディン.幻!幻以外は新規パーツですね。

ノックアウト(ベース)


超重量のメタルを内臓することで重心を安定させつつ、ブ厚い壁のような攻撃刃で相手に力強い衝撃を与えるアタックタイプのベース。

オーディン(ガチンコチップ)


軍神オーディンモチーフ。最初のロックが硬くバトル前半の強い衝撃も耐える右回転のガチンコチップ。

幻(ウエイト)


レイヤーに内蔵する重り。中央の突起によりロックが硬くなるラバー製ウエイト。

B-152ランダムレイヤーVOL3開封!開封前に重量も計ったよ!

横から見ると少し膨らんでいるのがあったので今回は膨らんでいる(ような)のを中心に購入です。


今回はランダムレイヤーVOL3を5つ購入してきました。前回1つ購入していたので6つ購入したことになりますね。

さあ!ノックアウトオーディン.幻とまでは言わないですが、せめてノックアウトベースは欲しい。

8分の1を引けることを期待して開封してみましょう。

我が家には1g単位で測るはかりしかないのでこちらで確認。
今回のランダムレイヤーは5つとも46gでした。重さに差はあるようですが一緒でしたね。

振ってみると左から音なし、あり、なし、なし、ありになります。

開封結果その1

さあ。開封しました。


こちらの中身はこうなりました。

ミヤ
ミヤ
マジか・・

ノックアウトベースどころかジャッジメントベースもありません。
振って音がしなかったのは全てベノムベースですね。音がしたのはグランベースです。

爆死と思いきやオーディンチップは当たっているのでまずまずといった結果だと思います。

ミヤ
ミヤ
ノックアウトベースが欲しいよぉ!

後日リベンジ!噂の追いランレー

ノックアウトベースが欲しすぎて噂?の追いランレーというものをやってしまいました・・。

前回は全く同じ重量だったので今回は持った時に気持ち重さが違うものを選びました。
そもそも1gの違いを判断できるのかは分かりませんが気持ちの問題です!

またさりげなく箱の厚みが違うのであまり膨らんでいない箱を選びました。
どうやらノックアウトベースが入っているとプチプチではなくダンボールが緩衝材のようなので少し薄くなるかなと想像してみました。

開封結果その2

4つのランダムレイヤーを開封です。これ以上は追加購入の予定はありません。

ミヤ
ミヤ
ノックアウトカモン

4つとも違う重さだと感じての購入でしたが実際の重さはどうでしょう?
左から

47g。前回より少し重い。振ると音は鳴りません。



48g。やっぱり手で持って分かるんだぜぃ!と心の中で少し安心。はかりの精度の問題じゃなかったのが分かったのね。こちらも振ると音は鳴りません。

開封が楽しみになってきましたね。

残り2つは46g。振ると1つは音が鳴りません。もう1つは音が鳴ります。いい感じにばらけました。

前回と重さが被っているので46gから開封していきましょう。音が鳴るやつ。

「ん?」

「んんん?」緩衝材がダンボール!振ってみると動くので中はやはり小さめのレイヤーだ!

緩衝材がダンボールの場合、ノックアウトベースのようなのでこれはノックアウトベース当てちゃった?(ロットにより変更になる場合もあるからね)

興奮のあまりカッターも使わず素手で無理やり破る私^ ^

ミヤ
ミヤ
ノックアウト来たぞー!


ノックアウトヒドュラ.幻かな?


やはりノックアウトヒドュラ.幻でした!前回当てたオーディンチップを組み合わせればノックアウトオーディン.幻は完成します!

とりあえず残りも開封しましょう。

・・

・・・

特に見所もなく終わったので一気に開封後です。
今回の追いランレーではベース全てが当たりました。チップは3種類!ウエイトは斬がないですね。

開封結果 10個開封まとめ

今回購入したランダムレイヤーVOL3の開封結果はこちらです。

  1. ジャッジメントペガサス.閃
  2. ベノムヒュドラ.斬
  3. グランオーディン.閃
  4. ベノムペガサス.斬
  5. ベノムアシュラ.滅
  6. グランヒュドラ.閃
  7. ベノムアシュラ.閃
  8. グランペガサス.滅
  9. ジャッジメントペガサス.閃
  10. ノックアウトヒドュラ.幻

ベース
* ジャッジメント×2
* ベノム×4
* グラン×3
* ノックアウト×1

ガチンコチップ
* ペガサス×4
* ヒュドラ×3
* アシュラ×2
* オーディン×1

ウエイト
* 閃×5
* 斬×2
* 滅×2
* 幻×1

  • ノックアウトオーディン.幻×1
  • グランヒュドラ.滅×2
  • ベノムアシュラ.閃×2
  • ジャッジメントペガサス.斬×2

今回は公式の組み合わせだと7セット分が集まりました!

こうやって見るとやはりノックアウトベースは小さいですね。

ノックアウトベースの白化について

どうやらノックアウトベースが白化する、または初めから白化しているという問題があるようです。

私が当てたノックアウトベースを確認してみると確かにヒビのような線が入っていました。

分かりますか?チップ固定部分に白く亀裂が横に走っています。

今回のロットだと改善されていない上、ネット検索してみてもどうやらタカラトミーは仕様という見解で性能に問題はないと回答しているようです。

ノックアウトオーディンでベイバトル

ノックアウトベースは現行のレイヤーの中ではかなり小さめです。

持ったら重く感じますが実際測るとそうでもないです。
特徴はベイの中にメタルパーツが配置されています。そのメタルパーツの重みを利用した遠心力で相手に衝撃を与えます。

2枚ある極厚刃!デザインもカッコいいし性能も申し分ないので是非手に入れたいですね。

ノックアウトオーディン.Bl.Ch 幻

重量を重くして攻撃力を高めた改造。ノックアウトベースの2枚の極厚刃とBl(ブリッツ)の3つの刃で相手を攻撃するコンセプトの改造。さらにCh(チャージ)で重量を重くすることにより安定感を得ることができました。

ノックアウトオーディン.St.Ex + 幻

他のベイ改造でも良く使用されるSt(スティング)とEx + (エクステンドプラス)。どのレイヤーでもある程度強くなるという改造なので迷ったらとりあえずコレ。

ノックアウトオーディン.Hy 幻

想像以上に強い!公式大会のレギュレーションが変更になりフラットドライバー等の環境と言われているドライバーが使えなくなった今、Hy(ハイブリッド)は最強のドライバーじゃないでしょうか?
もちろんノックアウトオーディン.Hyにしてもゲキ強。
ロードスプリガンや超zスプリガンにも勝てる今お気に入り改造です。

最近ではベイブレードで有名なYouTuberの方もハイブリッドドライバーはめちゃくちゃ強いと言ってましたしね!

B-152 ランダムレイヤー当たり判別方法の噂

ランダムレイヤーのノックアウトベース判別方法があるらしいです。
私は購入後にこの情報を知ったので真偽は分かりませんがとりあえず記載しておきます。試す方は自己責任でお願いします。

流石に今回のレア枠8分の1や24分の1はやり過ぎじゃないかと。

ネットで見た情報だと
* 箱がパンパンではない
* 振ると音が鳴る
* 重心が真ん中にある(真ん中が重く感じる)
上の3つが当てはまると高確率でノックアウトベースだそうです。ただこれは現在のロットでの判別方であり、なおかつ私自身は試していないということをご理解ください!

ミヤ
ミヤ
この判別方法でノックアウトオーディン幻を一発で当てた人もおるみたい

真偽のほどは不明ですが何かしらの理由を持って選ぶのもランダムレイヤーやランダムブースターの楽しみですよね!
お店の人や他のお客さんの迷惑にならない程度で楽しんで選びましょう。

しめ 2019年11月発売ベイブレード

2019年も残り少しで終わりですね。
今判明している情報だと今年発売されるベイブレードはインペリアルドラゴン.Ig’(2019.11.16発売)とツヴァイバハムート.Ω.α’斬 撃龍Ver.(2019.11.30発売)のみとなっています。

B-154 インペリアルドラゴン.Ig’ 発売前の最新情報!最安値はAmazon!?ベイブレードバースト 追加情報ありベイブレードバーストの主人公・虹龍(こうりゅう) ドラムがガチンコベイのエースドラゴンが超進化?して登場するぞ! コロコロコミック11...
ミヤ
ミヤ
クリスマスプレゼントになりそうなのはベイブレードバーストGT B-153 GT改造セットやインペリアルドラゴン.Ig’だろうね
ABOUT ME
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ
気になる商品やレビュー

おすすめモバイルバッテリー INIU 超薄型 軽量 10000mAhがイケてる!現状コスパ最高峰

2019年9月12日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
今回はおすすめモバイルバッテリーの紹介です。 cheero (チーロ)のモバイルバッテリー ダンボーくんを持っているのですがもうちょい薄い …
気になる商品やレビュー

【購入レビューあり】ベイブレードバーストGT B-153 GT改造セットの秘密情報を確認!?レガリアジェネシスはモーター内蔵!?最新情報!

2019年9月26日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
月刊コロコロコミック10月号 2019☆No.498で情報が出ましたGT(ガチンコ)改造セット。 まだまだ情報がありませんが今の段階で分かっ …
気になる商品やレビュー

Motomo焚火台(Sサイズ)開封レビュー!Lサイズも買う?

2019年10月1日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
10月になりましたが沖縄はまだまだ暑い日々が続いてますね。でも11月から寒くなります!なるよね? 少し前まではBBQコンロだけで問題ないか …
気になる商品やレビュー

NITEIZE(ナイトアイズ)キーラックプラスを購入レビュー【NITE-IZE KRB03】

2019年2月17日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
NITEIZE(ナイトアイズ)キーラックプラス(NITE-IZE KRB03)を購入、使用して半年が経ったのでレビューしたいと思います。  …