logos(ロゴス)の氷点下クーラーMを知り合いから譲ってもらったので少し確認した程度の緩いレビューです(汗)
最近はゆるキャン△なんかも流行ってるようなのでそれに便乗したゆるレビューということで。
logos(ロゴス)氷点下クーラーMのレビュー
デザインチェック
カラーが独特です!
中々に良さげな感じです。

どこが上部だかが分かりにくいです。まぁ使い慣れたら関係ないと思いますが。
logos(ロゴス)のロゴもしっかりと刻印!

さて、中をチェックです!
結構厚みがあるので保冷効果や衝撃に期待できそうです!

外部からの衝撃から瓶類を守るシェルプロテクト構造 だそうです。
家にあるペットボトルを集めてみたんですが6本しかなかったです。でもここから保冷剤を入れると考えると12本はキツい感じ!

ガッツリ冷やしたいなら6本〜8本ぐらいが良いのかな〜っていう印象ですね!
公式だと500mlペットボトル12本が入るそうです!

ここまでペットボトルを入れてしまうと流石に保冷剤は入りませんね!
一応斜めでよければ2Lのペットボトルも入ります!

飲みかけしか無くて申し訳ないです。
小さくコンパクトに収納してみよう!
ジッパーを閉じればコンパクトに収納できるようなので試してみました!

収納方法も公式サイトにありました。
それでは収納していきますよー!

折り畳んでジッパーを閉めていくと!

完成!感動的な程に小さくなりました!

想像以上にコンパクトになるのでかなり便利だと思います。キャンプのサブクーラーボックス・お祭り・ピクニックなど様々な用途で使えそうですね。
なんか公式サイトの商品情報やAmazonのレビューを見てたら1番デカいXLが欲しくなってきました・・・。
まだほとんど使ってないのでどうせなら使用感を確認しながらレビューも確認したいと思います。
ちなみにこのクーラーボックスの最大の売り文句は氷点下パック使用でアイスクリームが約13時間保存可能!とのこと!
公式サイトに書いてあるのでちゃんと試しているのは間違いないと思いますが本当なら凄いですね!
ハードクーラーボックス並みというかそれ以上の保冷力になるってことですもんね。
商品情報
サイズ:(約)30×24×24cm 内 寸:(約)26×21×22cm 収納サイズ:(約)30.5×11×24.5cm
主素材:EVA、PP、PE、PVC、ナイロン
●氷点下パックと同時使用であればアイスクリームを最大13時間保存できます ※公式実験データによる
●350ml缶が16本もしくはペットボトル500mlが12本と、氷点下パックが入る容量です
●保冷力が更に向上したハイパークーラー。更に冷たく冷やします!
●氷点下パック専用クーラー! もちろん一般保冷剤も使用できます
●収納は超薄型コンパクト
●外部の衝撃から瓶類を守るシェルプロテクト構造
●表面は太陽光を反射するメタルシルバーカラー

自分が気になったレビューを集めてみた!
確認したレビュー数は299件で評価の平均が4.3でした。
かなり高めの評価だと思いますので詳細をみていきましょう。
良いレビューの気になる!
たたむ時も広げる時も硬めです。
それだけ厚く、シビアな寸法ということなのでしょうか。
自宅の冷凍庫に余地が無かったので、臨時でこのボックスに冷凍庫のものを移して使用しましたが、ロゴス倍速凍結M1つと冷凍食品なら1日程度なら全く問題ありませんでした。8月末の残暑の時期です。
炎天下の中、朝入れたコンビニの氷でも夕方半分以上氷として残っています。
氷点下パックも半分くらい凍っています。
今まで何年も安いソフトクーラーを使っていて無駄が多かったんだなと実感中。
悪いレビューの気になる!
上蓋に保冷剤用のメッシュポケットがない。
下に置いても備え付けのベルトで横に置いても食材や飲み物が凍ってしまうという状況でした。
保冷効果は氷点下パックGTマイナス16度を一枚
下に置いて使ってみましたが約12時間程度は保冷効果がありましたがダメです。
カップアイスを氷点下パックGTマイナス16度を挟み込んで12時間以上の保冷効果があると記載されてますが、これはこのような状態だから入りますが、実際に食材やら500ml缶ビールなどとてもじゃないけど入りません。購入して失敗しました。
保冷効果は保冷材の量で変わります。取り出すときにジッパーを全開に開けるのでそのまま使うと冷気があっという間に逃げます。
保冷材に当たっているとこだけ冷たい。冷蔵庫のカーテンのように上に何かかけないと開放しすぎるので注意。
掃除はハードタイプの方が圧倒的に楽です。水ザバーってかけれるので。
外側は縫い目とか色々防水ではないです。
logos 氷点下クーラーレビューまとめ
良かったまとめ
・泊まりのキャンプでも使えるスペック
・ロゴス倍速凍結Mと相性抜群
・台風の緊急用にも使える
・停電時にも使える
・部活等に持っていくのに良いサイズ
悪かったまとめ
・上部に保冷剤を入れるメッシュポケットがない
・保冷剤にくっつけていると凍る
・蓋を開けると冷気が逃げやすい
・洗うのがハードタイプと比べると面倒くさい
・防水じゃない
〆 全体のまとめ
logos(ロゴス)氷点下クーラーMは大人数でのキャンプには向かないが、部活やサークル、デイキャンプなどには小さくコンパクトになるので便利!
良さげな気もするけどももう少し考えてから!
欲しい人がいたらこちらから!