10月になりましたが沖縄はまだまだ暑い日々が続いてますね。でも11月から寒くなります!なるよね?
少し前まではBBQコンロだけで問題ないから焚火台は必要ないと思っていましたが、キャンプ動画や実際に焚火台を使用している人を見て無性に欲しくなっちゃいました。
それでまずは小さめのやつ(結果あとから大きめが欲しくなるはず!)で試してみるか!という精神でMotomo 焚火台Sサイズ購入してみました!

注文から数日して商品がやっっと届いたので開封レビューをしていきたいと思います。
▽焚火台を炭で使ってみました▽
Motomo焚火台は小さくコンパクト!
MOTOMO焚火台のサイズを確認してみると18X18X16.5㎝(Sサイズ)となっています。
有名どころの商品、例えばスノーピーク(snow peak) 焚火台であれば27×27×21㎝(Sサイズ)なのでかなり小さいサイズなのが分かります。
どちらかといえば笑's・コンパクト焚き火グリル B-6君の方がサイズ的には近いと思います。B-6君は組み立てサイズが21.5×12.2×16.5cmですので。
ちなみに芸人キャンパーのヒロシさんがおすすめしていた焚火台はこちらです。
ピコグリルといいますがお値段が20,000円超えなのです!
今回購入したMotomo焚火台は専用の収納袋に入れるとかなりコンパクトになるので、ソロキャンプの方はもちろん、家族でキャンプに行く方にも邪魔な荷物にならないので便利なんじゃないでしょうか。
Motomo焚火台開封!
やっぱ沖縄だと到着までに日数がかかりますね!台風の影響もありましたが注文して5日程かかりました。
それでは早速開封です!

いつものAmazonダンボールを開けたらさらに白いダンボールでした。
バーコードのアップ。要らなかったかな。

Motomoバーベキューコン…納ケース付きSサイズ/Lサイズ新品の文字が書かれていました。
白いダンボールの中には収納袋とともに(多分)焚火台が!開けるまでが1番ワクワクしますよね?

それではそのまま開けてみましょう。
ちゃんと1つ1つがプチプチに包まれて丁寧な梱包でした。
安かったんですがちゃんとしてますね。これは良い買い物だったかも・・。

サイズ感が分かるように100円玉を置いてますが分かりにくいwww結構ちっさいです。
本当はタバコを置きたかったんですがもう辞めたんで持ってなかったんです。なので代わりに100円玉を。
それでは開封。

開封するとパーツは5つプラス収納袋でした。
写真の撮り方が下手すぎて4つになってますが全部で5つです!
網と焼き網ホルダーがくっついてるので4つに見えるだけですね。写真の右下のやつ
まずはフレームを組み立てましょう。これはもうフレームというか焚火台本体といった方が適切かな?

ということで焚火台本体を組み立てです!
広げるだけですね。

2秒で完成!

焚火台の完成です(笑)
一応まだ続きがありますよ。次は灰受けをセットです。
灰受けはコレ!

ではセットしましょう。

パチっとして終わり!
10秒ぐらい。

いい感じですね。セッティングだけで焚火やBBQをしている気分になります!不思議ですね。
まだ使ってないので分かりませんが灰受けは小さめに感じました。
そのままロストル(黒いやつ)乗せて焼き網ホルダーをセットしました!

特に迷うとこはないと思います。多少間違ってもきっと大丈夫!
次に網乗せて終わり。完成!完成まで1分かかりません!

超簡単!多分誰でもできると。作りは思った以上にしっかりしてます。
購入時はショボいんだろうなーって思ってましたがマジでちゃんとしてます!
価格も2000円ちょいだったので安くてお得なのは間違いないですね。
完成!気分だけでも使用してみよう!
炭もマキも準備は面倒い(持ってない)ので気分だけでもMotomo焚火台を使ってみましょう。
まず鯖缶!

これはDAISOのスキレット。もうずっと使ってるスキレットです。200円でしたが、お値段以上に良い商品なのでおすすめですよ。

今回の焚火台にもぴったりサイズ!DAISOスキレットは完璧すぎる。
CHUMS(チャムス)のシェラカップもいい感じに合いますね。

こちらのMotomo焚火台はこれからの季節に重宝しそうです!
我が家は家族4人なのでサイズ的に物足りないと思います。
ただ、我が家はBBQコンロとツーバーナーをいつも使用しているのでこのSサイズでも大丈夫だと感じました。
なのでファミリーで焚火台BBQをするのであればLサイズは必要だと思います。
まとめ
- Motomo焚火台Sサイズは思った以上にしっかりしていてコスパ最高!安い!しっかりしてる!組み立て簡単!
- Sサイズはソロキャンプ、もしくはBBQコンロを持っている人のサブ焚火台で!
- 安い焚火台は色々あるけどこちらの商品は間違いない一品!迷っていたらこれで良いと思う。
- Lサイズが欲しくなる!どうしよう。
私のように焚火台が欲しいけどBBQコンロを持っているので焚火台の購入を躊躇している人や試しに焚火台が欲しい人にMotomo焚火台はおすすめですね!
Sサイズで満足できない人はLサイズもありまぁっす!
売り切れの場合はこのサイトで紹介されている焚火台はすべて人気・評価ともにトップクラスなのでこの中から選ぶと失敗しないと思います。
人数や用途には注意して購入してくださいね。
ガッツリ焚火を楽しみたい人や本格的に焚火やキャンプをするのであればUNIFLAME/ユニフレーム ファイアグリルにしましょう。
焚火、BBQ、ダッチオーブンなど色々楽しみたい人向けの焚火台です。
安定性、強度、サイズ感共に2〜6人程度のキャンプでは最高の焚火台になることは間違いないロングセラー商品です。
ユニフレーム ファイアグリルの類似商品(パクリ?)でMAGNA ファイアグリルという焚火台を発見しました!
こちらは足部分もステンレス(ユニフレームはスチール)なので本家よりも良さげです。ユニフレーム ファイアグリルを購入しようと思っていましたがこちらに変更です!
近々こちらの焚火台を購入してレビューしたいと思います。
ネット購入であればこれらのお店でも購入できます。価格だけでも確認してみてはいかがでしょうか?
アウトドア用品【L-Breath】
とにかく早く冬になってみんなで焚火を楽みましょう!