気になる商品やレビュー

スタンレー真空スイッチバックは持ち運びが便利で高性能。カラビナ使用でさらに便利に!

半年前に購入したSTANLEY(スタンレー)の水筒がいい感じです。
STANLEY(スタンレー)のMOUNTAIN SERIESである真空スイッチバックというんですが、この水筒、お洒落さと便利さを兼ね合わせてました。

せっかくなので半年経過後のレビューをしたいと思います。

STANLEY(スタンレー)真空スイッチバックの魅力とは?

真空スイッチバックの1番の特徴はやはり飲み口の後ろにある大型フックだと思います。

大型フックに100均などで購入したカラビナを付けておけば、どこにでも引っ掛けることが出来るのでとても便利。
また飲み口にはカバーが付いているので埃も気にすることなく衛生面でもGOODです。

良い点をまとめると

  • デザインがお洒落
  • 保冷保温水筒
  • 倒れても溢れない
  • 洗いやすい
  • お散歩に丁度良いサイズ感

デスクワークでパソコンの側に置いていて、間違って倒してしまっても溢れないので電化製品の近くでも安心して使うことが出来ます。

STANLEY(スタンレー)真空スイッチバックのデザイン

真空スイッチバックのデザインはカッコいいです。

どうですか?少し使い込んだ感じもいいと思いませんかね。

分解すると3パーツに

簡単に分解できて洗うのも楽チン。
最近の水筒は口が狭く、洗いにくいモノが多いのですがこちらの水筒は大人の男の人の手でも入る口の大きさなので簡単に洗えます。


飲み口の蓋部分。埃も気にせずに使えます。


サイズ感は手にすっぽり収まるので持ちやすいです。丈夫なので落としても大丈夫らしいですが。


このフックが便利。指を引っ掛けて持つことができます。

STANLEY(スタンレー)真空スイッチバックを実際に使ってみて

朝、仕事に行く前にブラックコーヒーと氷を入れて会社へ。
昼前には飲みきるので軽くすすいでウォーターサーバーのお水を入れてお昼ご飯に使っています。
その後、会社に置いてあるインスタントコーヒーか自動販売機からコーヒーを購入してスタンレーに移し替える、といった使い方をしています。

休日の外出時には、ジーンズのベルト部分か私が愛用している吉田カバンのショルダーバッグにカラビナを使って引っ掛けて持ち運んでいます。

PORTER ショルダーバッグの記事はこちら

PORTER(ポーター)タンカーシリーズ ショルダーバッグLを2年間ほぼ毎日使用した結果!?1990年代に大流行した吉田カバンのPORTER タンカーシリーズ。私が高校生の頃の沖縄には吉田カバンの取り扱い店舗は(多分)無かったの...

朝入れた氷は夜まで残っていますし、持ち運びも便利、オシャレというよりもカッコイイデザインも○。

仕事でもプライベートでも使えるあなたの相棒になること間違いなしです。

STANLEY(スタンレー)真空スイッチバックの悪い点

私が持っている真空スイッチバック0.35Lは持ち運びに便利なサイズではあるのですが、長時間の遊びには小さすぎて足りません。

このサイズはデスクワークや1時間程度の散歩(散歩程度で走り回ったりすると足りません)にぴったりだと思います。
もうワンサイズ大きな0.47Lもあるのであなたのライフスタイルに合わせて容量を選びましょう。

虫捕り(クワガタ捕り)で1〜2時間程なら問題ないです。
まだ真夏には使っていないので夏日になるともしかしたら足りなくてなるかもしれないですね。

他のオススメは?

家族と一緒に出歩く機会が多く容量が多い方がいいという方は

スタンレー クラシック真空ボトル 1L


■カラー:グリーン、マットブラック
■サイズ:幅11.7×高さ35.8×本体径9.4cm
■重量:800g
■容量:1L
■仕様
保温力目安:6時間-86度以上、24時間-64度以上
保冷力目安:6時間-3度以下、24時間-9度以下
食洗機使用可
STANLEY スタンレー クラシック真空ボトル 1L グリーン 08266-006

スタンレー クラシック真空ボトル 1.9L


■カラー:グリーン、マットブラック
■サイズ:幅13×高さ37.3×本体径11.1cm
■重量:1130g
■容量:1.9L
■仕様
保温力目安:6時間-89度以上、24時間-74度以上
保冷力目安:6時間-4度以下、24時間-6度以下
食洗機使用可
STANLEY スタンレー クラシック真空ボトル 1.9L グリーン 07934-009

スタンレー マスターシリーズ 真空ボトル 1.3L


■カラー:マットブラック
■サイズ:幅17×高さ35.8×本体径10.2cm
■重量:1755g
■容量:1.3L
■仕様
保温力目安:6時間-89度以上、24時間-71度以上
保冷力目安:6時間-4度以下、24時間-8度以下
スタンレー マスター真空ボトル 1.3L マットブラック(1コ入)

この3つなら容量、保温・保冷力、デザイン全て優秀ですね。
個人的にはスタンレー マスターシリーズ 真空ボトル 1.3Lが1番のオススメです。

スタンレーは一度購入するとずっと使える水筒になります。
保温力、24時間-71度以上、保冷力、24時間-8度以下と真夏や真冬にも対応可能。

夏にはキンキンに冷えた麦茶を、冬にはあったかいお茶やお湯を入れてお出かけできます。
季節に応じて中身を入れ替えて使用できる。毎日使うモノだから高品質なモノを。

ABOUT ME
ミヤ
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ
気になる商品やレビュー

【体臭や加齢臭】ニオイが気になる30代〜男性におすすめのボディソープ!市販でも大丈夫!

2019年9月19日
MIYABLOG【ミヤブログ】
若い頃や独身時代には体臭に気を遣っていた男性は多いと思いますが、結婚して子どもができ、歳を重ねていった男性こそ再度体臭に気を遣ってほしいです …