気になる商品やレビュー

ユニフレームのファイアグリルそっくり(類似)な焚火台!MAGNA(マグナ)ファイアグリルを購入したぞ!【開封レビュー】

ユニフレームのファイアグリルが欲しくて調べていたんですが、本家ファイアグリルよりも高性能で価格も安いファイアグリルを発見しちゃいました。

その名もMAGNA(マグナ)ファイアグリルです。
見た目もほぼファイアグリルで「類似品」と言われても何も言えないやつですね。

ただ、このファイアグリル、本家と違い、どうやらオールステンレスみたいなんです。

価格も今なら¥3,980で超激安!

ユニフレームのファイアグリルは¥7,027なのでオールステンレスでさらに約3,000円ほど安く購入することができるという今イチ押しの商品となります。
レビューもかなり高評価なので迷わず購入してみました!

MAGNA(マグナ)ファイアグリルは網と収納袋がセットとなります。

本家ユニフレームのファイアグリルはこちら

MAGNA(マグナ)ファイアグリル

見た目は全くユニフレームと一緒で入れ替えても分からないレベルのクオリティを発揮しているMAGNA(マグナ)ファイアグリルです。

Amazonの商品紹介でも以下のように紹介されています。

アウトドア・キャンプで大活躍!焚火台とバーベキューコンロどっちも使えるファイヤーグリルです。
コンロの厚みにこだわって、本家と同等の0.8mmの極厚ステンレスを採用しており、高熱でも歪みが起こり難く高耐久、長寿命です。(※コンロの厚みの分、本体総重量も3kgを超えます。)

国内にて脚部及びコンロ部分のバリ取り研磨作業及びリベット不良部分の打ち直しなど仕上げ作業をおこなってから出荷しております。素手でも扱える安心の品質です。

シンプルな構造でお手入れもかんたん、オールステンレスなので耐久性もバツグンです。付属のケースはジップ式で大きく開くので、コンロの出し入れもらくらくです。

焼き網は今ならステンレス製で錆びにくく永く使って頂けます。
使用サイズ 490×490×325
収納サイズ 380×380×75 重量3.2kg
焼網:ステンレス
脚部:ステンレス
コンロ:ステンレス

本家と違い収納袋がデフォルトで付いてきます。その収納袋もチャックで開封なのでユニフレームのトートバッグ型よりも便利に感じます。

注意点として、レビューを見るとユニフレームのFGハンガーはパイプ径が合わないため使用できないようです!

これは今度FGハンガーを購入して、パイプ径の加工をしてみてもいいかもしれないですね。

商品到着!MAGNA(マグナ)ファイアグリルの開封レビュー

商品が到着しました!運送会社はヤマトさん。

白いダンボールでAmazonの箱のように隙間がある感じではなさそうです。

開封していきましょう。

ミヤ
ミヤ
すぐにケースが出てきた!最初からケースに入っているんですね。

ケースの作りはしっかりしているし、色も万人が好む安定の黒です。

オープン!

プチプチに個別で梱包されてますね。値段の割にかなりしっかりしていると感じました。

全て出してみたらこんな感じ。全部で5点入っています。

商品を販売している株式会社イクシルから、このような内容の紙が入ってました。

多分、良く質問される項目を記載しているのかな?といった印象。

バリが気になるといったレビューと大丈夫だったというレビューがあるので後から確認してみましょう。

ミヤ
ミヤ
レビューが大量にあるしかなり高評価が多いですよ

ロストルと脚部分。

問題なくしっかりとしています。レビューどおり安くて良い買い物だったみたいです。

脚の組み立て。開いてみてもガタつきもなくしっかりとしています。

さらに開きます。たったこれだけで脚部分の完成。この組み立ても簡単さも人気の秘密だと思います。

本体を脚に乗せます。これたけでもう気分はキャンプ。やっぱりガタつきはありません。

ミヤ
ミヤ
クオリティ高くね?

網まで乗せて完成。網は100均のモノも使えるというレビューもあったので安心です。

肝心のバリ確認は少し気になる程度。大人で使うなら「まぁいいかな?」と思うぐらいなのでどうせならと耐水紙ヤスリがけ。

ちょうど車のドアサビを塗装した時に余った耐水紙ヤスリがあるのでそれを使って削ります。

使ったのは耐水紙ヤスリ #1500です。かなり細かいやつで削りましたが雑に削るとやはりキズが付きますよ。

キズが気になる方は優しくバリ部分のみをヤスリ掛けしてください。

ミヤ
ミヤ
角部分たけヤスリがけしないとキズが付きますよ〜

バリ取りをすぐに終わるのでケースに保管してみましょう。

全てまとめるとこんな感じです。
そのまま収納袋に入れることができますね。

そのまま入れてチャックを閉めれば完了。

ミヤ
ミヤ
良い買い物間違いなし!

最高の焚火台?まとめ

完全なる類似品といっても過言ではないMAGNA(マグナ)ファイアグリル。

これ以上の商品はないと感じる程、クオリティも高いんじゃないですかね?

絶対にユニフレームじゃないとダメ!という人や類似品は苦手!という人や以外にはかなりオススメできる焚火台です。

焚火禁止の場所でもBBQコンロとして使えるのでそれも便利ですね!

本家ユニフレームのファイアグリルが気になる方はこちら

ミヤ
ミヤ
次は使ってみてレビューするぜぃ
ABOUT ME
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ
気になる商品やレビュー

ベイブレードバースト 2020年前半の最強改造と環境パーツを紹介【現環境ベイ】

2020年1月26日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
ベイブレードバースト2020年上期での環境パーツと現環境最強改造まとめです。 今まで沢山のベイブレードが販売されましたが全てのベイが強いわ …
気になる商品やレビュー

おすすめ水筒!沖縄在住でSTANLEYとklean kanteenの水筒を最安値で購入するには?どこで購入できる?

2020年12月16日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー! 日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー! 今回はミヤおす …
気になる商品やレビュー

これって救急?そんな時のためのQ助は必須アプリ

2019年2月7日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
急な病気や怪我って怖いですよね? 特に子どもの場合、自分の体の症状を説明するのがまだまだ上手とは言えず親としては大丈夫なのか?と心配になって …
AGA(薄毛)治療

SIMFORT(シンフォート)シャンプーは薄毛に効果なし?AGAの僕だけが気付いた使い方とレビュー

2019年6月7日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
僕もとうとう40才目前になり、AGA(男性型脱毛症)対策を行うようになりました。30才の頃から薄毛ということは自覚していたんですが、その …
気になる商品やレビュー

PORTER(ポーター)タンカーシリーズ ショルダーバッグLを2年間ほぼ毎日使用した結果!?

2019年2月19日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
1990年代に大流行した吉田カバンのPORTER タンカーシリーズ。私が高校生の頃の沖縄には吉田カバンの取り扱い店舗は(多分)無かったので修 …