気になる商品やレビュー

Nintendo Switch用にプロコンを買ったのでレビュー BEBONCOOLはおすすめです

遅ればせながらNintendo Switchの大乱闘スマッシュブラザーズ(スマブラ)を購入しました。

Switchに元々付いているコントローラーでも全然問題ないのですが「やはり、やるならしっかりと形から!」という事でプロコントローラー(プロコン)を購入したのでレビューしたいと思います。

 

先に結論から言うとプロコン最高!超おすすめ!

<

div class="balloon-box balloon-left balloon-gray balloon-bg-none clearfix">

ミヤ
ミヤ
コスパよし!

購入したプロコンは?

私が購入したプロコンはBEBONCOOLです。
純正品と迷いましたがこちらの方が評価が高く価格も安かったのでBEBONCOOLにしました。

価格は3,288円(Amazon価格)。Nintendo公式プロコンは6,791円(Amazon価格)
差額は3,503円だったので迷わず2つ購入!

サードパーティー製ですので価格や使いやすさのトータルバランスを考えるとコスパが最高だと思います。

使用感

大人から子どもまで使用しやすいコントローラーです。
うちの子(小学2年)から大人まで、男女問わず家族全員が不自由なく使えています。
一応幼稚園児でも使えますが少し大きく感じるようです。小学生ぐらいからであれば問題なく使えるの思います。

また手のひらが当たる部分は溝があり滑らないよう設計されているようで、長時間使用しても疲れにくく感じました。
青い部分はゴムに見えますが、プラスチックです。

子どもたちがメインで使っているのですが使用2ヶ月程度では故障などはありません。
子どもの乱暴な使いっぷりで故障がないので結構丈夫に作られているのかもしれないです。

説明書は日本語で表示されているので初期接続は全く迷わずに接続できました。

一応、調べてみるとYouTubeで接続方法の動画もありましたので迷うことはないでしょう。

購入者のレビューまとめ

Amazonで450件(2019.9)のレビューがあります。レビューの中で分かりやすいものをいくつか記載しました。

  • 安かったので結構心配でしたが、全く文句無いです。購入から2ヶ月くらい経ったと思いますが、今のところスティックが壊れることもありません。コントローラーはかなり軽いですが、しっかり振動しますし、ジャイロにも対応しており、コントローラーとしての使い心地は純正と大差ないです。スティックは大きくて倒しやすく、配置もそうですが、感触もps4のスティックに結構似てます。
  • 接続方法ですが、最初は付属のケーブルでスイッチと繋ぐ必要があります。その後、説明書通りに本体側の設定をすませばokです。設定が終われば、今度からは本体と繋がなくても自動接続してくれるようになります。ただ、接続するためにはホームボタンとプラスボタンを同時押しという裏技のような動作が必要なので、忘れないように注意しましょう。
  • スプラトゥーン2、ブレスオブザワイルドで
    使用しました。プロコンよりも安価でジャイロ機能もあり普通に代替機として有りです◎
  • 今朝届き、スプラ2とゼノバース2をプレイしましたが、特に不便もなく扱いやすいです。ただセレクトボタンを押すとスクショが一緒に取れてしまうのでそこはなんともならないかなと思ってます

450件のレビューは5つ星のうち3.9です。
レビューの72%は星4以上という高評価を受けています。

コスパ重視でSwitch用のコントローラーを選ぶならベストバイな商品です。

スプラトゥーンやスマブラといったソフトをプレイする方は勿論、RPGなどでの使用も◯。
Nintendo Switchを新規で購入する人にもおすすめです。

ただしコントローラーの形を見てのとおり、持ち運びには不向きです。

家の中での使用であればかなりおすすめの商品のレビューでした。

ABOUT ME
ミヤ
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。