気になる商品やレビュー

私が完全禁煙に成功した方法を教えます!

20年以上吸っていたタバコとお別れすることができました。

タバコをやめて約3年が経ち、それでも全然吸っていないので完全にやめた宣言をしてみたいと思います。

禁煙は難しい?いやいや簡単です!

あなたは何度禁煙にチャレンジしましたか?
何度も禁煙にチャレンジして、その度に「イライラしていませんか?」
そして気付けばまたタバコを吸っている、という禁煙失敗あるあるルーティーンに陥ってないですか?

私もそうでした。
禁煙は簡単って書きましたが人によってはやっぱり難しいんですよね。このタバコを吸うという行為って習慣(癖)なんです。

私が禁煙を失敗した時の原因の1つなんですが、若い頃に毎日遊んでた友人と飲みに行ったら「タバコを吸っていないことを(禁煙していることを)忘れて普通に喫煙してました。」なんてことがありました。
これこそ習慣(癖)なんじゃないかと思います。

この時、周りを昔の友人に囲まれ禁煙しているのに持っていないタバコを無意識に探していたんです。

ただ、そんな私でもタバコを簡単にやめることができたので私がサクッとタバコをやめることができた方法を紹介してみたいと思います。

私が簡単にやめることができた唯一の方法

毎日40本近くタバコを吸っていた私がやめることができた 唯一の方法はVAPE(電子タバコ)
でした。

なんでVAPEでやめることができたか考えてみたらなんですよね。
やっぱり煙があるとタバコを吸った感じがでますよね?煙遊びも癖になってましたしね。

そこでニコチンやタールが入っていないVAPEをネット購入しました。
とにかく煙が多く出るタイプ

購入後はタバコを吸いたくなればVAPEを吸う。ただそれだけです。
ちなみにキツイのは本当に最初の2日間だけ!

2日間ほど過ぎれば、後は完全に喫煙は習慣(癖)になるので次は電子タバコを吸うという行為(行動)を自然に減らしていけば気付けばやめていますw

本当です。たったこれだけでやめられますよ。

おすすめVAPE(電子タバコ)

色々なフレーバーや形なんかがありますが煙が多いことを優先すればOKだと思います。

他に重視するのであれば、簡単に使えたり液を補充できるタイプを選べば完璧じゃないですか?

例えばこれ

圧倒的煙量です。
今なら通常価格12,800円が9,980円に割引きされます。
Amazonだと同商品が1,1000円なので公式サイトが一番お得ですね。

これだとけっこうなお値段だと思うので個人的にはFrienbr STANDARD 650mAhで充分だと思います。

公式サイトが1番安いようですが、ポイントを貯めているなどの理由でAmazonや楽天、ヤフーショッピングで購入したい方向けにFrienbr STANDARD 650mAhの各リンクを貼っておきます。

VAPE(電子タバコ)を吸う理由

個人的な意見としてVAPEを吸う理由は

  • 健康上のリスクが低い(タバコと比べ体に害が少ない)
  • タバコを減らすための補助
  • 珍しさや目新しさ

他にも理由をつければ色々でてきますが濃いユーザーの理由はこの3つだと思います。

私が他に試した禁煙方法

過去に3度だけ禁煙したのでその禁煙方法を紹介します。4度目は成功したので3度でいいですよね?

  1. 我慢→失敗w
  2. ニコパッチ→失敗w
  3. ガムやアメをなめる→失敗w
  4. VAPE→成功

やっぱり我慢は無理です。イライラが凄すぎて家族からのクレーム案件が発生しました。

ニコパッチは気持ち悪くなりました。
合う合わないがあるんですかね?でも周りはこれでやめた人がたくさんいます。

ガムやアメをなめるのはけっこうおすすめ。ただ仕事柄いつでもガムやアメを頬張ることができる環境ではなかったので会社的にNGで失敗。

そしてVAPE。
やっぱり煙を吸う→吐くという行為は大切と実感。そのまま気付けばタバコもVAPEも吸っていないという結果になりました。

禁煙後のメリット.デメリット

人によると思いますが私の場合
メリットは

  • タバコを吸いに行く時間を使えるようになった
  • メシが美味い
  • お金を貯められるようになった
  • 健康になった気がする
  • 旅行した時に喫煙所を探さなくて済む

デメリットは

  • タバコは最高クラスのコミュニケーションツールだと実感
  • 服が臭くならない

こんな感じですかね?特に旅行した時に喫煙所を探すのは場所によっては凄く大変でしたw

今ならもっと大変ですかね?

まとめ〆

タバコをやめたいなら個人的にはVAPE1択だと思います。
20年以上吸っていてここまで簡単にやめられるとは思っていませんでしたのである意味衝撃でした。

ニコチンが体から完全に抜けても過去の行為(習慣)は簡単には抜けません。

タバコ(煙)を吸うと変わらない行為のVAPEなら禁煙のストレスを大きく軽減してくれるので禁煙したいと思っている方はまずVAPEを試してみてはいかがですか。

VAPE購入はコチラ

ABOUT ME
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ
気になる商品やレビュー

デオエースEXの口コミから使い方まで調べておきたい気になる情報まとめ【購入レビューあり】敏感肌必見

2020年3月1日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
日本で販売されている普通のデオドラントとは全然違うデオドラントを購入して使用してみました。 購入したのは少しずつ話題になってきているデ …
気になる商品やレビュー

マジか!紅茶がインフルエンザ予防に効果あり!カフェインレスでもOK!

2019年2月5日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
飲み物での殺菌作用については緑茶のカテキンが有名ですが、ここ最近、紅茶がインフルエンザ予防に効果的だという報告がある、ということをチラッと聞 …
クワガタ取り

クワガタ飼育におすすめの飼育ケースはクリアースライダー1択。コバエが苦手な人に超おすすめ、

2019年9月16日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
クワガタ飼育は皆さん100均のケースやホームセンターで購入した物が殆どだと思います。 ホームセンターや100均で購入できる飼育ケースはすぐ …
気になる商品やレビュー

タニタ アルコールチェッカー EA-100はアルコールチェックできない!

2019年1月19日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
 車社会の沖縄は運転率が高く、またお酒が好きな風土と相まって飲酒での検挙率は全国でも上位という不名誉な形に収まっています。 そこで各企 …
気になる商品やレビュー

B-154 インペリアルドラゴン.Ig’ 発売前の最新情報!最安値はAmazon!?ベイブレードバースト 追加情報あり

2019年10月26日
MIYABLOG【ミヤブログ】沖縄情報やAGA治療、クワガタ取り、楽天、Amazon商品なんかも紹介記事にする漫画好き
ベイブレードバーストの主人公・虹龍(こうりゅう) ドラムがガチンコベイのエースドラゴンが超進化?して登場するぞ! コロコロコミック11月号 …