気になる商品やレビュー

12%の衝撃!スーパーストロングを飲んだ後にアルコールチェッカーで検査してみた

アルコールが大好きなミヤです。こんばんは。

最近まで知らなかったのですがローソンとポプラ限定で2018年の7月(グレープフルーツは11月発売)に発売されたスーパーストロング12

今までのアルコール分9%を大きく上回るアルコール分12%でガツンと発売されています。

飲めば分かる!としかいえないこのアルコール感を是非体感してください。

私もさっそくローソンで購入してきましたよー。

実際に飲んでみた!その後にアルコールチェッカー使用!

お酒は嗜む程度?のミヤですが、今まで7%の缶チューハイしか知らなかったので12%の缶チューハイが発売されていると知って衝撃を受けました。

もちろん衝撃を受けるだけでなく、せっかくなのでレビューとアルコールチェックも実施してみましょう。

買っといてなんですがバカな数字が見えますね?
アルコール分12%!

さっそく飲んでみたいと思います。まずはグレープフルーツから。
おすすめはコップに氷を入れて【キンキンに冷やして飲む】ようなのでコップを使用。

どうですか?常夏のALL FREEグラスを使用させて頂きました。

見た目はストロングゼロと変わらず。
飲んだ感じもストロングゼロ(アルコール分9%)と大きくは変わりません。
一口目に協力なウォッカの風味とほのかなグレープフルーツを感じることができます。

鼻に残るアルコールの感じはは7%も9%も12%も一緒。一言でいえばアルコール臭凄え!

最初の1杯(350ml)は5分程で飲み終わり、その後にお水を1杯飲んで2分ほど時間をあけアルコール検査を実施してみました。

※この後のアルコールチェックは全てTANITA EA-100を使用

「おぉ・・」
飲んで2分後とはいえ、驚愕の0.50mg/Lがでました。

今の日本の道路交通法では0.25mg/Lで違反点数25点となり一発レッドカードという中、驚愕の2倍の数値を簡単に叩き出せちゃうスーパーストロング12・・。

iPhoneアプリのalcCalcを使用してみると

吸気アルコールの数値は0.47mg/Lなのでアルコールチェッカーとほとんど同じです。

アルコールが分解されるまでの時間は1本で5時間41分となります。

とりあえず2本目にいきましょう。
2本目はレモン味。

2杯目を飲み終わり更に5分後・・。

数値は変わらず。と思ったら0.50mg/Lの横にOVERの文字が!

2本飲むと11時間23分もアルコールの分解に時間がかかるんですね・・。

私も明らかに酔っ払いになっています。コスパで考えれば最高のお酒じゃないか?と思いながらこの記事を書いてます。

とりあえずこれだけじゃ納得しないので1時間後に再度アルコールチェックを実施します。

コスパは最高!

今回の記事を読んでもらえば分かると思いますがあっという間に酔えます
それも350mlで酔っちゃいました。

普段は5%のビールを4本ぐらいは軽く飲んで眠るので、このスーパーストロング12は1缶(アルコール度数5%)でビール4缶分の価値があるかもしれません。

正直、2缶目を飲みきるのがキツイぐらいです。

スーパーストロング12の味は?

味はどちらかというとグレープフルーツが飲みやすいです

レモンはストロング系のドライとほとんど変わりません。ほのかにレモン程度だと覚えておきましょう。

飲みやすさでいえば個人的にはグレープフルーツ1択です。

スーパーストロング12を飲んで1時間後のアルコールチェック

たった2缶でそこそこ酔わされましたが(数値的にはそこそこどころじゃないですが)少しの本数しか飲んでいないので酔いは一気にさめるかも、という小さな期待を胸に!
いざ!アルコールチェックを実施!
結果は

0.35ml/Lまで数値は落ちました。

ちなみに!水を1ℓ飲んでアルコールチェックしてみた!

お腹パンパンです。1時間後にアルコールチェックを実施してみたら0.35ml/Lまで数値が下がっていたので更に水を1ℓぐらい飲めば数値は下がるのか?を実践してみました。

結果は

残念!変わらず!お腹をパンパンにした意味がなくてかなりショックです。

朝起きてのアルコールチェック

夜中の1時に飲み終わり、朝の8時にアルコールチェックを実施です。
なので、7時間後に検査となります。

さてさて数値は?

0.00mg/Lです。
今回のアルコールチェッカーではアルコール検出されずでしたが身体は明らかに2日酔いモード

警察官に捕まってアルコール検査をしたら検知されるような体調です。

まとめ〆

スーパーストロング12はかなりヤバいと実感しました。このお酒は次の日がお休みでないと危ないお酒ですw

まさか350mlの缶チューハイが凄いと思う日がくるとは・・。

朝一でのアルコールチェックは0.00mg/Lだったので皆さん(特に車通勤のあなた)飲んだ後に寝たから大丈夫!だと思ってはダメです。

最低でもアルコールチェッカーを使用し、最低限の安心は確保しないと飲酒検査に捕まったら酒気帯び酒酔いで捕まりますよ?

こちらにアルコールチェッカーの記事も書いてます。

タニタ アルコールチェッカー EA-100はアルコールチェックできない! 車社会の沖縄は運転率が高く、またお酒が好きな風土と相まって飲酒での検挙率は全国でも上位という不名誉な形に収まっています。 そこで...

私はこのスーパーストロング12は休みの前の日にしか飲まないと誓いました。

「安く、早く」酔いたい方にはコスパ最高の酎ハイです。

皆さんも休みの前の日にいかがですか?

ABOUT ME
ミヤ
ミヤ
初めまして、ミヤと申します。 沖縄在住30年以上の生まれも育ちも沖縄っ子です。 現在は沖縄本島の中南部に住んでいますが、過去には北部に5年ほど住んでいました。 このブログでは沖縄の観光情報や遊び場、食事処と薄毛治療(AGA)の正しい治療方法や最新情報を届けていきます。 他にも気になる商品やレビューを行っていきますのでよろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ